見出し画像

美術館チケット

画像1

画像2

ブダペスト―ヨーロッパとハンガリーの美術400年

2019.12.4-2020.2.28

新国立美術館

日本・ハンガリー外交関係開設150周年記念し。ブダペスト国立西洋美術館 とハンガリー・ナショナル・ギャラリーが一度に見れる展覧会。クラーナハ、ティツィアーノ、エル・グレコ、ルノワール、モネなど(記憶があいまい)有名な画家に加えて、日本では見られない現地の絵画も多数。ハンガリーはトルコやローマの影響が強い文化らしい。ハンガリーのことあまり詳しくないので、出身の芸術家って誰がいたのか調べたらモホリ=ナジ・ラースローがハンガリー出身だった。モホリナジもこの絵画を見ていたのかも…なんて思うと、もっとちゃんと見ておきたかったな。


《《《美術館チケット投稿をはじめました。(2021年4月〜12月までの予定)今年は今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?