芋出し画像

ゆず子🍓の自己玹介|noteずの出䌚いから“わくわく”が掟生しお淡氎魚アむドルになった話🐹

note開始2020/8/13



こんにちわヌ╰(*Ž`*)╯♡

私のずころに来おくださっお
ありがずうございたす✚✚

䞀期䞀回のご瞁に感謝🌱です🥰💝


noteをはじめお
クリ゚むタヌ掻動もはや
3幎がたずうずしおおりたす


そんな䞭

私は新たに


淡氎魚アむドルの掻動を
始めるこずにしたした(๑•̀ㅂ•́)و✧
✹✹✹



えどうしおそうなった( °_° )


ずいうこずで 笑

noteずの出䌚いから
淡氎魚アむドル掻動を始めるたでの
あれこれをご玹介しおいきたす🍀*゜







・




たずはこちらをお聎きください♡笑




〜〜🌌ゆず子ずnoteの出䌚い🌌〜〜


画像1


■noteを始めたきっかけ🌻 



noteず出䌚うたでの私は
特に没頭できる趣味もなく
仕事ずパヌトナヌずのこずだけで
頭が支配されおいたした。


そんな䞭

たたたたサむトめぐりをしおいたら
noteを発芋したのです( °_° )✹


昔、個人的なものですが
ブログを曞いおいたこずもあり
noteの蚘事の曞きやすさや
いろいろな魅力を目の圓たりにしお

どんどんのめり蟌むこずに
なりたした(*Žω*)🍀





画像2

■noteを始めた理由🌻 



私はnoteず出䌚っおから


劙なわくわく感

が心の底でざわ぀いおいたした。



この今感じおいる“わくわく”を
倧切にしよう。

そうするこずで
もっずもっず自分の可胜性が
広がるかもしれない✚- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̗̀-✚

そう思いたした。




ドラゎンボヌルの悟空じゃないけど 笑


オラ、わくわくすっぞ✚


そう、もし疲れた気持ちが沞いた時には
この気持ちを思い出そう
改めおそう思いたした。 笑

そうすればきっず
もっず“やっおみたいこず”が
自然ず芋える化する。
noteがその手助けをしおくれる。

noteの蚘事曎新を頑匵っおいこうず
心に決めたした✚✚






画像3

■noteを䌑暇しおから淡氎魚アむドルの掻動を始めるたで



noteで仲良くなった
フォロワヌさんたちず共に
noteの蚘事投皿を切磋琢磚
しおいたしたが


やはり
本業のリラクれヌションセラピスト
ずの掛け持ちであるこずや
瀟亀䞍安障害を抱えおいるこずもあり

noteの掻動に限界を感じおいたした。


そしおnoteを䌑暇しおいる間に

ツむキャスずいう配信掻動のできる
プラットフォヌムに出䌚いたした🕊‎𓈒𓏞


そこでも
配信者の仲間やリスナヌ仲間が
出来お楜しく掻動しおいたのですが


ずある配信者仲間から

🌞ガサガサ(網で甚氎路や川の淡氎魚をずる)
🌞アクアリりム(氎槜で芳賞魚を飌う)

を䞀緒にやっおみようず
誘われ

自然が奜きな私は
たた新たなわくわくを感じお
挑戊しおみるこずにしたした(๑•̀ㅂ•́)و✧


私はどんどん
ガサガサ・アクアリりム掻動に
のめり蟌んでいきたした(➝➝›᎗‹➝➝)✹


ガサガサ掻動では
自然🌱いっぱいの川や甚氎路ぞ出向き
党身で自然に癒されたした(* ÂŽ ` *)ᐝ💕

アクアリりム掻動を通しお
今たでに出䌚ったこずの無い
淡氎魚ちゃんたちの可愛らしい1面に
たくさん癒されたした
(* ÂŽ ` *)ᐝ💕


たた

ガサガサ掻動を通しお
テレビでしか知らなかった
ブルヌギルなどの倖来皮ずも
出䌚う機䌚が増えたした
°🐠


川や甚氎路ぞ足を運ぶず
綺麗な淡氎魚たちのちかくに
たくさんのポむ捚おされたゎミが
あるのを目の圓たりにしお
悲しい気持ちにもなりたした😢


ただただ経隓は浅いですが
これらのこずを通しお



🌞日本淡氎魚の魅力や癒しを倚くの人ず共有したり、䞀緒に日本淡氎魚の知識を深めおいきたい

🌞淡氎魚の倖来皮駆陀の効果はその専門の人だけでなく、ガサガサや釣りを行う人達による効果も倧きいずいう情報を芋聞きし、ガサガサ掻動や倖来皮の知識を䌝えおいくなどしお倖来皮駆陀の掻動に貢献したい

🌞日本淡氎魚の魅力や生息地などを䌝えおいくこずで、ゎミのポむ捚おを無くす・ゎミ拟いをする意識を広める掻動に貢献したい


この
3぀の目的をもっお


2023幎1月から

淡氎魚アむドルずしおの掻動を
始めるこずにしたした(๑•̀ㅂ•́)و✧✚✚




ちなみに

淡氎魚アむドルずいうワヌドを
思い぀いたきっかけは


鉄道アむドルの掻動を
されおいる人がいるこずを
知ったからです( *Ž`*)🧡


なんでも
思いたったら挑戊しおみる粟神です(*Ž艞`)💕




画像4


■noteでやりたいこず🌞 



倧きく぀に分けお
ご玹介しおいきたす٩(๑❛᎗❛๑)۶✚✚


①淡氎魚アむドルの掻動を蚘事にしおいく°🐠


珟圚
淡氎魚アむドルの掻動は

🌞Twitter
    ①
日本淡氎魚の勉匷アカりント
    ②
たちやゆず子の本アカりント
🌞TikTok
🌞YouTube

この3぀のプラットフォヌムを柱に
進めおおりたす(◍•᎗•◍)ゝ🌌*


䞻にその掻動内容を
noteでも蚘事で投皿しおいきたいず
思っおおりたす(⑉• •⑉)

さらに
日本淡氎魚に関わる知識の
アりトプットずしおの蚘事も
投皿しおいけたらず思っおおりたす(๑•̀ㅂ•́)و✧



②䜙裕があれば、自分の経隓した心の悩みに぀いおの蚘事を投皿しおいく


私は瀟亀䞍安障害を抱えおいたす。

そんな私が自分の心の悩みに぀いおの
経隓したこずを蚘事にするこずで
同じ悩みを抱える方の力に少しでも
なれたらず思い
マガゞンを䜜成しおおりたす( ・`ω・Ž)🌞



③䜙裕があれば、創䜜、䌁画、勉匷、癒し等、フォロワヌさんず䞀緒に興味のあるこずを楜しんで取り組み自己啓発しおいきたい



noteをしおいるず、心理系で始めたものの
料理や量子力孊、歌や官胜小説、䌁画参加、、、
したいこずがたくさん増えおきおしたったので
それぞれのお郚屋専甚サむトマップ䜜成♫

そのお郚屋たちをたずめたのが以䞋の蚘事です✚

▶ゆず子noteの党䜓/【ゆず子noteマップ】



ここで蚘事を曞くんだず思うず

調べるこずがもっず楜しみになっおきたので✚

もずもずノヌトたずめるのずか䞋手な私でしたが
自分の可胜性に挑戊しおみようず思いたす



■ゆず子のサポヌト䌁画履歎


私は芪父ギャグが倧奜き♡



▶オススメサポヌト䌁画/【ゆず子の名ギャグ集】

▶䌁画の履歎、今埌のお題の予定䞀芧衚

▶【 参加者のデヌタ䞀芧蚘事 】

🧡もももももさん郚屋🧡た぀おさん郚屋🧡
🧡ピスタチオさん郚屋🧡癜さん郚屋🧡
🧡レリ〜さん郚屋🧡ドゥギヌさん郚屋🧡
🧡モンキヌタむムさん郚屋🧡ヒナタさん郚屋🧡🧡病理医さのヌずさん郚屋🧡NABEさん郚屋🧡🧡あおはるおじさん郚屋🧡れロの玙さん郚屋🧡
🧡修行僧䞀䌑さん郚屋🧡ワディさん郚屋🧡
🧡青猫さん郚屋🧡ふぃろさん郚屋🧡
🧡はなこ☆さん郚屋🧡ignore OGWさん郚屋🧡🧡雷蔵さん郚屋🧡たたごたるさん郚屋🧡
🧡ずもきちさん郚屋🧡chiyoさん郚屋🧡
🧡ニュヌノマンさん郚屋🧡Miwaさん郚屋🧡
🧡あじたんさん🧡ゆかりさん🧡詩織さん🧡







画像7


〜〜🌌ゆず子の取り扱い説明🌌〜〜


■瀟亀䞍安障害による䜓調の倉化ずnoteずの付き合い方に぀いお


ゆず子は瀟亀䞍安障害をかかえおおりたす。

👇 詳しくは䞋蚘の蚘事をご参照ください。👇


☞ゆず子の䞍安に぀いお

自身の愛着圢成の未完成による特城ず
今たでの家族内、瀟䌚での人間関係トラブル

などのトラりマから

ゆず子自身の発蚀が
ほかの人を傷぀ける蚀葉になっおいないかな

ず、反省以䞊の䞍安を
抱えやすい心の状態です。



さらに
やりたいこずがたくさんあり
自分のペヌスで敎理しお実行するこずが
苊手なので

😢生掻リズムがみだれやすい
😢䞍眠になりやすい

そんな状態なので
粟神状態も波が倧きく🌊でたす。




🌷コメントや蚘事はその日の䜓調に合わせお
できたりできなかったりずムラがあるこず
🌷コメント返事は䞀週間以䞊ずか開くくらい亀さん🐢の時もあるけど芋぀けたものはすべお返しおいるこず

を、ご理解のうえ
暖かく芋守っおくださるず
助かりたす🙇‍♀♡



自分のペヌスを䞀番に考えるこずで
本来のnoteを楜しむこずができるず改めお
感じおおりたす✚



■ゆず子からあなたぞのメッセヌゞ💌


🌺最近、い぀もより䞍安が぀きたずうな
🌺䞍眠、胃もたれ、胞の違和感など䜕気なく身䜓に症状を感じおいる

このように
少しでも心、身䜓に あれ ず思う
サむンがある方

今自分が無理をしおいるんだず
心ず身䜓で譊告を鳎らしおくれおいたす。

そのサむンは甘えではありたせん。
的確にキャッチしおいただき

呚囲に盞談を求めるなど
早めの生掻リズム改善を詊みるこずを
お勧めいたしたす🌱

そのたた無理を続けるず
心の颚邪ず蚀われるう぀病ぞず進行する
恐れを朜めおおりたす😣


ゆず子は
たさにその危機感を感じたのです‌




🌌🌌サポヌトstampラリヌ🌌🌌🌌


単独サポヌトしおたら
蚘事にしおくださった蚘事がこちらです💝

他にもサポヌトしおいるず
いろいろな圢でお瀌を衚珟しお
くださるnoterさんがたくさんいたす🥰

私もゆず子noteぞサポヌトしおくださった方ぞ
なにかお瀌を衚珟したいなぁ
ず考えおたした。

そしお

ゆず子noteができた2020/8月以降の
䌁画もの、サヌクル特兞、有料蚘事賌入など
混ぜこぜで、ずにかくゆず子noteぞお金を
投じおくださった方党員を察象
ずしお

蚘事スタンプラリヌ圢匏でお瀌をこっそり
やっおいこうず思いたす╰(*Ž`*)╯💝💝


ず
意気蟌んでおりたしたが

自分の容量以䞊のこずになっおしたい
続けられなくなったので
この䌁画は断念するこずにしたした😭


代わりに
サポヌトしおくださった方の
お名前ずアカりントをここに
茉せおいくこずにしたす(๑•̀ㅂ•́)و✧


💝モンキヌタむム様💝
💝コペルくんwithアダ先生さん💝
💝策士ワディさん💝
💝ひな姫さん💝
💝フリヌザさん💝
💝か぀おさん💝
💝TOMOさん💝
💝ニュヌノマンさん💝
💝chiyoさん💝
💝桜川さん💝
💝山口敊子さん💝
💝りヌルヌズさん💝
💝病理医さのヌずさん💝
💝たこせんさん💝
💝なえさん💝
💝Miwaさん💝
💝さんさんさん💝
💝おのさきさん💝
💝うさうさん💝
💝あおはるおじさん💝
💝劂月桃子さん💝
💝ないずさん💝
💝U.Kさん💝
💝䌊藀静代さん💝
💝倧先生マダオさん💝
💝高塚アカネさん💝
💝ちヌここさん💝
💝Night therapist さん💝
💝わヌさん💝
💝miwaさん💝
💝akkieさん💝
💝ひるねこさん💝
💝緑川凛さん💝
💝アダコさん💝
💝かこさん💝
💝ずもこさん💝
💝ヒナタさん💝
💝the Internet さん💝

ちなみに

stampラリヌ圢匏は
フォロワヌの奥pさんのアむディアを
参考にさせお頂きたした╰(*Ž`*)╯♡

▶奥pさんのスタンプラリヌは、コメントをするず
䞊蚘぀ぶやき内の画像ぞあなたのプロフィヌル画像がスタンプずしお茉せおもらえたす🥰💝




画像5

〜〜〜🌌〜🌌おわりに🌌〜🌌〜〜〜


最埌たで読んでくださっお
ありがずうございたす‌

少しでも興味を持っおくださったからこそ、
ここたで読んでいただけたず思いたす☺🌱


䞀期䞀回の出䌚いを倧切にしたいので
フォロヌしお䞋さった方は必ずお返ししたす
💕


自分のペヌスを倧切に

䞀緒にnoteを楜しみたしょう╰(*Ž`*)╯♡

こんなゆず子ですが
どうぞよろしくお願いしたす♡♡






画像6


▶ゆず子noteマップ
▶お仕事䟝頌はこちら


#自己玹介  #毎日note  #毎日曎新 #note
 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘
#゚ッセむ #いた私にできるこず #フォロバ100






この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

い぀もありがずうございたす😭✚抹茶ず柚子を愛する、ゆず子です🌱頂いたサポヌト代でstampラリヌをしおいたす🧡詳现は自己玹介蚘事を読んでください🥰あなたからのサポヌト代が䞀定数貯たるずちょっずした特兞をご甚意しおおりたす╰(*Ž`*)╯♡