恵比寿詣で その2 ~ビストロ・ル・プュイドール 金の井戸 ~

画像1 恵比寿ガーデンプレイスを出た後は、駅を挟んで反対側へ。恵比寿神社近くのこちら、ビストロ・ル・プュイドール 金の井戸 という名のフレンチレストランへ
画像2 隠れ家レストランにぴったりの、クラッシックなシャンデリア
画像3 特等席のソファ席
画像4 トップ画像のズームアウト。ネームボードが載っているのは、そう、ピアノです。
画像5 お伺いした時はまだ松の内だったので、新年のお花。左側に写っているのは百合の花かと思ったのですが、「違うんだよ、レストランだから匂いの強い花は嫌がる人もいるからね」とシェフ
画像6 百合もどき?のアップがこちら。南国の花で、標準は赤い色のものだそう
画像7 「でも俺は、白い花が好きだから」とシェフ。わかります(^^)
画像8 こちらニューフェイス。お店のマダム由香子さんのお気に入りの作家さんだそう。あつらえたようにぴったり。
画像9 ワインボトルにくっついているロゼ色のこちらも新入りさん。詳しくは次の次に投稿予定のnote「想いを載せて巡るお金」にて(^^)/
画像10 「平成まるっとやってきたのがすごいなぁって」さらっと仰るシェフ。飲食店激戦区のこの地で今年で31年目!凄い事ですから!!
画像11 シャイなシェフに無理をお願いして、パチリと1枚。このお顔のシェフが作るお料理が美味しくない訳がない、でしょ?!
画像12 入口はこちら。階段あがって左手がお店になります
画像13 オマケ。シェフのお写真にもチラッと写っているこちら、noteやってます、の為に作った名刺。やっぱり便利、紙は強い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?