見出し画像

『Xjapan』といえば、絶対にこっちだよねー🥁✨

my note vol 843

#スキしてみて
#最近の学び


イーロン・マスク氏がtwitterブランドの名称変更を発表しました。その名称はなんと…

「X」

Xはマスク氏の会社の社名で、Twitterは4月にXと合併しています。マスク氏は社名に合わせてサービス名を変更いたしました。

ん?ちょっと待てよ!
日本のツイッターの法人名が「Twitter Japan」であるため、名称変更によって、「X JAPAN」になってしまうぞ!

日本で「Xjapan」といえば

『Xjapan』

じゃあないですか😤!!

やはり、そう思う人は多かった様で、
twitterのトレンドに「Xjapan」がしばらく上がっていました!!

そこにYOSHIKIさんが心境をコメント

これを受け、YOSHIKIは「#XJAPAN 商標登録してあると思うけどなー」と吐露。ツイッターが「X」に変更となると、日本版「X」は「X JAPAN」となってしまうことを懸念した。
 さらに、英語でも「I think it's already trademarked.」と呼びかけ、「#X #TWITTER #TwitterJapan 」とハッシュタグを添えて投稿。

記事から抜粋

まさにその通りですよね!
商標登録してあるなら名称使えないし、使うならライセンス料を払わなければいけなくなりますよね!!

しかし区分もあるから、どの分野で商標登録しているかにもよりますし、裁判になったとしてもイーロン・マスクは金を持ってるから強い弁護士を付けてくるかもしれない。
米国訴訟で勝利するのはかなり難しいかもしれないが…

以前、米国の音楽事情により「X」から「Xjapan」に名称変更した過去を持つのに、また名称変更なんてする事になったら、ちょっと酷すぎますわ😤

僕にとっての『Xjapan』は
永遠にこのバンドですからね✨

PATA.HEATH.YOSHIKI.HIDE.TAIJI .TOSHI.SUGIZO

Forever Love / Xjapan

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?