見出し画像

とにかく長い。
1年近く苦しんでいる。
ワクチン後遺症は、コロナ後遺症に比べて軽症だし半年くらいで治るという医師もいるが、そんなことはない。

一度後遺症になると、通常の生活ができなくなる。

私も後遺症になる前には、後遺症になるなんてことは、夢にも、夢にも、夢にいも思わなかった。

まさか、自分がまともな生活ができなくなるなんて。

でも、これが自分への試練なんだと思う。

800人に1人は、ワクチン後遺症に長期間苦しんでいる人がいるとも聞いた。

これを多いととるか、少ないととるかだ。

私は、ワクチン否定派でも、陰謀論派でもない。それならば真面目にワクチンを打ってこなかったと思う。

自分の生活習慣や未病が、ワクチン接種により、後遺症へと押し上げたのだと思う。

ただ、接種前まで元気だったからな。
まさか、自分に未病が隠れているなんて知らなかったからな。

ワクチン後遺症は、認知されにくい病態だから、それもきつい。

コロナ後遺症は、社会的に認知が広まってきているけど、ワクチン後遺症の方はまだまだ。

それが、周囲からの偏見などを生む。

繰り返しになるが、ワクチンは否定していない。
個人の自由だと思う。

ただ、ワクチン後遺症になったら、そこからが試練だ。
毎日、毎日とても苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?