見出し画像

webライターの社会的立場はテキヤと大して変わりません

どうも、現在沼津にいるクドウトモヒサです。

昨日は御殿場で、今日は今から富士に移動します。

貧乏旅となっていますが、私が楽しけりゃいいんです。


■御殿場で仕事、沼津で仕事

昨日は、御殿場のサウナ・オアシス御殿場さんで、
仕事+金にならないnoteを書きました。

本日は、御殿場のカフェにて、
フツーにお仕事。
最初の1時間半集中できずに悶々としましたが、
なんとか集中的にお仕事を終わらせる。

御殿場駅に向かうも、
充電器を忘れてしまい、
電車を1本乗り逃す。

次は45分後。
まあ、そんなもんですよね。。。

そして、現在は沼津で、
もう一本お仕事をがんばルビィしています。

最初に集中できないのは、
家でも外でも同じです。

つまり、どこでも私の仕事ができるということなのです。
東京でも静岡でも横浜でも大分でも、
どこでもwebライターは仕事ができるのです。

■ライターもテキヤも変わらない

これって究極の自由ですよね。

私は貧乏旅行でいいから、
旅をしながら仕事をするという、
寅さん的なことをするのが夢…とまでは言わないまでも、
やってみたいなぁと思っておりました🐯

寅さんも、
女性に振られ、
なんとなく行きたいところに行って、
柴又の実家に戻って、
おいちゃんおばちゃんと喧嘩して、
また旅に出て、
恋をして、
また柴又の実家に戻って、
女性に振られて、
また旅に出る。
このループです。

そして、お金はテキヤ家業で稼ぐか、
さくらからカンパを貰います。

webライターも、
立場的にはテキヤと変わりません。

寅さんが言う、やくざな商売とまでは言いませんが、
底辺webライターは、
世間からはプータローと変わらない扱いを受けます。

Xとかで「ライターで月100万円稼ぎました!」と言う
詐欺師たち優秀な方は、また別ですが。。

私は、もうそう思われないようにすることは諦めました。
貧乏旅行でいいです
(ぶっちゃけやろうと思えば豪華な旅行もできるけど…)

中にはwebライターに憧れる方もいますが、
寅さんとあまり変わらない社会的立場を強いられます。

だから、正直おすすめなんてできませんよ…。
ちゃんとしたホテルに泊まり、
ちゃんとしたお金を書けた観光がしたいのであれば。

貧乏旅行でもいい、
ぶらぶらとした旅でも、
自身との対話で楽しめるような人には、
こういう生活も向いているかもしれませんね…。

■まとめ

・webライターはたしかに自由。

・だけど社会的立場はほぼ車寅次郎

・寅さんみたいな旅に憧れているならライターも悪くない。


ーーーーーーーー以下 宣伝+ハッシュタグーーーーーーーー

もし記事が面白いと感じたら、「スキ❤」、「フォロー」をお願いいたします!

#旅行 #沼津 #静岡 #御殿場 #富士山
#毎日note #毎日更新 #アウトプット
#webライター #webライターと繋がりたい #ライター #youtubeシナリオライター #ライター日記 #webライター初心者 #シナリオライター #ライティング #ライターの仕事 #フリーライター
#フリーランス #個人事業主 #脱サラ #独立 #副業 #お金を稼ぐ
#30代男性 #30代転職 #30代後半 #30代の資産運用 #30代を楽しく生きる #アラフォー #複業
#繊細 #HSP #HSP気質 #HSPの私から見える世界 #繊細さん #生きづらさ #中途半端 #認知行動療法 #認知のゆがみ
#自分らしい生き方 #自分の人生を生きる
#FP2級 #ファイナンシャルプランナー #ファイナンシャル・プランナー #メンタルケア心理士
#無職 #ニート #職業訓練 #職業訓練校
#資産運用 #資産形成 #ポイ活 #ニート #ポイ活 #ポイント活動

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?