見出し画像

貧乏webライターの一人旅は快活CLUBで十分です

先日のnoteにて、
フリーランスは自由でどこにでも行ける、
という話をしました。

フリーランスwebライターの一人旅は、
宿泊を安く済ませても楽しいです。

■駆け出しwebライターの宿泊は快活CLUBで十分です

沼津に移動後、
とりあえず海を見ておこうと思いました。

私は埼玉県に12年間在住しておるので、
ダサイタマ魂が染み付いております。

サイタマンは海が見たくなります。

以前はそんな事なかったんですけど、
埼玉在住9年位経ってから、
急に海を欲するようになりました。

これって、あるあるなんでしょうか?

沼津の千本松原。この奥に海があるのか?
河川敷ではないんです。れっきとした海があるんです。
右に富士山左に海。絶景でございます。
ダサイタマ民はテンション上がるか癒やされるかのどっちかです
いつまでラブライブサンシャインでがんばルビィするつもりなんだろう沼津

沼津から富士に移動し、
富士で友人と飲み、
快活クラブで宿泊しました。

フリーランスwebライターのような、
社会的に立場が著しく低い人間の一人旅は、
快活クラブで良いのです。

実は初めて泊まったんですけど、
きれいで意外とちゃんと眠れました。

昔、渋谷の満喫で泊まったときと比べれば、
非常に快適です。

てか、普通に〇Vも見れるんすね…

■富士に宿る神に見守られながら仕事をします

竪堀駅から富士宮駅に移動しました。

なんとなーく富士宮周辺を見たかったことと、
富士宮やきそばを食べたかったのです。

しかーし、クライアントからお急ぎの連絡。

富士宮のイオンに移動し、
仕事を2件済ませました。

このように、
フリーランスのwebライターは、
どこででも仕事ができるのです。


「旅行中に仕事に追われるなんてヤダー!」


と、マルシルみたいな声が聞こえてきますね。

だけど、
別に仕事をするもしないも自由。

仕事をしたくなければ、
しなきゃいい。

もう少し富士宮を散策したかったなー
とも思いましたが、
富士宮に着いた途端、


これは頭出てるけど、富士宮にいる間ほぼずっと隠れていた


富士山が隠れてしまいました。

じゃあええわと思い、
仕事をすることを選択した次第です。

フリーランスはとにかく自由。
もちろんデメリットも多々ありますが、
”自分で決めれられる”という点は、
メリットが大きいですね。

見延線竪堀駅のホームから見た富士山。これは最高の景観!
富士宮やきそば。美味かったが思ったよりもちもち感は薄かった。店による?
ずっと日本の見続けていた富士の神に挨拶

■まとめ

・フリーランスwebライターは一人旅に最適

・仕事したきゃすればいいし、したくなきゃしなきゃいい

・静岡はいいところだ。

・春の静岡旅行は富士山を見るだけなら最適?(山梨も)



ーーーーーーーー以下 宣伝+ハッシュタグーーーーーーーー

もし記事が面白いと感じたら、「スキ❤」、「フォロー」をお願いいたします!

#静岡 #一人旅 #旅行 #富士山 #見延線
#毎日note #毎日更新 #アウトプット
#webライター #webライターと繋がりたい #ライター #youtubeシナリオライター #ライター日記 #webライター初心者 #シナリオライター #ライティング #ライターの仕事 #フリーライター
#フリーランス #個人事業主 #脱サラ #独立 #副業 #お金を稼ぐ
#30代男性 #30代転職 #30代後半 #30代の資産運用 #30代を楽しく生きる #アラフォー #複業
#繊細 #HSP #HSP気質 #HSPの私から見える世界 #繊細さん #生きづらさ #中途半端 #認知行動療法 #認知のゆがみ
#自分らしい生き方 #自分の人生を生きる
#FP2級 #ファイナンシャルプランナー #ファイナンシャル・プランナー #メンタルケア心理士
#無職 #ニート #職業訓練 #職業訓練校
#資産運用 #資産形成 #ポイ活 #ニート #ポイ活 #ポイント活動

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?