見出し画像

大声・聴覚過敏・HSP、音によるメンタルダメージ ストラテラ服用日記 372日目

先日Twitterで大声で怒られる時に、他の人より凹みやすい方に対してアンケートしてみた。設問が分かりなくいのに多くの方に投票頂きました。

いつもありがとうございます!

結果は半分近くの方が聴覚過敏とHSPがあると答えていただいた。

やはりHSPがあると、余計にメンタルダメージ喰らいますよね。私もそうです。

逆に、聴覚過敏が無いという方も15%ほどいらっしゃった。

このアンケート取ったのは、必要以上にストレスを受けてる可能性と、その可能性を客観視することで、意識的にストレス軽減できないか?と考えたからだ。


自分の聴覚過敏とHSPのせいで不必要なメンタルダメージを負ってしまって、本来は怒られたことへの改善に行くべき自分の意思が削がれてしまうのは、とても悲しいことだ。

難しいとは思うけど、そういうメンタルコントロールをすることで、無駄なダメージを受けなくなるもしくは受けてもすぐに浮上できるようになれればいいなと思う。

色々自分でも試してみようと思っている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?