見出し画像

【自己紹介】

●初めまして

皆様、初めまして。
トラウマセラピストの松原啓子です。

現在、10年かけて確立した完全オリジナルのトラウマヒーリングや、産婦人科医の池川明先生監修の「胎内記憶クリスタルヒーリング」などで、想起不可能なトラウマ由来のお悩みを解決に導くサポートをさせて頂いています。
*基本的に、ヒーリングはすべて遠隔で行います

●こんなお悩み、ありませんか?

・身体の不調(痛み、症状や病気など)
・日々イライラ、モヤモヤする
・人間関係がうまくいかない
・お金の問題に困っている
・人生全般を振り返ってみて、
「もっとこうなったらいいのに」と思うことがある

●お悩みの根本原因について

お悩みが、どんなものであれ、その根本原因を追究していくと、たいていの場合、思い出せない(思い出すことを自ら禁じた)幼少期のトラウマ(的体験)に行き着きます。

そのトラウマ的体験を思い出せなくても、思い出さなくても、大丈夫です。

それでも、現在ご提供するトラウマヒーリングを初めとする複数の方法であれば、トラウマのエネルギー(体)を解消することができます。

トラウマのエネルギー(体)を解消すれば、トラウマ由来で起こり続けてきた現象は、消え去ります。

どうか希望を持って下さい。

※完全にその効果を保証するものではありません。テーマの根深さにより現象が消えるタイミングは異なります。

●このヒーリングが向く方

私が提供するトラウマヒーリング等が向く方は、そのお悩みが何かに拘わらず、以下のような方です。

・カウンセリングでは、悩みが解消されなかった
・「感情を感じる」ことを前提としたセラピーでは効果がなかった
・身体手技(整体、鍼灸、その他身体手技)では変化が頭打ちになった
・瞑想やヨガでは望む変化が起こらなかった

・幼少期の出来事の記憶がほとんどない
・幼少期の感情をまったく思い出せない

・思考が先行しがち
・感情を感じることが苦手

・孤独感、孤立感がある
・世の中に敵が多いと感じている
・世界は危険な場所と感じている

・「怒り」で人間関係を壊してしまうことが多い
・家族の誰かが「怒りを爆発させる人」だった
・「怒りを爆発させる人」に遭遇することが多い(パワハラやモラハラに遭っている)

・人の言動をよく誤解してしまう
・「NO」と言えず他人に合わせてしまう
・他者へ依存的な生き方をしている
・自己犠牲的な生き方をしている
・被害者意識に囚われている

・家族の誰かが「本音を言えない人」だった
・家族の誰かが「不登校」である
・家族の誰かが「発達障害」である
・家族の誰かが「いじめ」に遭っている
・家族の誰かが「引きこもり」状態
・家族の誰かが「摂食障害」である
・家族の誰かが「自殺未遂」をしたことがある

・家族に繰り返される「一定のネガティブな現象」がある
・家族の誰かが「お金の問題」を繰り返す
・家族の誰かに「特定の事故」や「特定の怪我」が起こり続けている

・家族の誰かが「統合失調症」である
・自身が「離人症性障害」である
・自身が「自己免疫疾患」である

など(2024年1月1日時点)。

●最後に

私自身が、長年、「生き辛さ」を抱えて生きてきました。

その「生き辛さ」を解消しようと、様々な方法を試してきましたが、既存の方法でぶり返すばかりで埒が明かず。

瞑想の師に勧められて、一旦は、臨床心理士指定大学院に進学するも、さらに絶望は深まるばかりでした。

なぜかというと、そこには、以下の問いへの答えが見当たらなかったからです。

・人間のこころの仕組み
・この世界の仕組み(特に見えない領域)
・現象の起こり方

大学院に進学して分かったのは、実際、心理療法の数だけ、上記の答えのいずれかがある、という状況でした。

それならば、逆に、上記の3つの問いへの答えを完璧に突き止めることができれば、起こり続けてきた現象は消えるはず、と確信しました。

そこから、「それでは、自分で答えを見つけるしかない」と肚をくくり、大学院を自主退学して、たった一人での探求が始まりました。

こうして、初めは、自分を実験台に、次に、周りの方々の協力を得て、それから、あるご家族との出会いからそのご家族全員へのヒーリングを経て、自然に形になっていたのが、現在ご提供するトラウマヒーリングです。

私自身、「生き辛さ」に加えて、自己免疫疾患(バセドウ病)も抱えていました。

でも、現在、「生き辛さ」は消え去り、素敵な人達とどんどんご縁がつながり、バランスのよい関係を作りながら、楽しく生きることができるようになっています。

また、自己免疫疾患も、先祖レベルのヒーリング直後に、80台後半~90台後半だった脈拍が、ストンと70台前半に落ち、現在もそれを維持しています。

*バセドウ病の一つの症状として、安静時にも、脈拍が全速力で走ったとき位の数値(100以上)に上がります

*******

このブログでは、私が、これまで探求してきた結果つかんだことを、”実体験を交えて”書いていきます。

読者の皆様が、

・人間のこころの仕組み
・この世界の仕組み(特に見えない領域)
・現象の起こり方

を知ることで、自分のこころを自分で調御することができるようになることによって、周りの何かに、誰かに翻弄されることなく、清々しく軽やかな気持ちで楽〜〜〜に生きていけるようになることを、こころから祈っています。

悩みが何であれ「生きる苦しみ(思う通りにいかないこと)」から脱したい方、私が見つけた答えを知りたい方(セラピスト、美容家、施術家の方)、ぜひブログ記事を読んで、ご感想など頂けたら嬉しいです♪

トラウマセラピスト
松原啓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?