見出し画像

キリアンのリカバリーにおける3つの秘訣

前回の記事が好評だったので、続いてリカバリーについて書かれた記事を翻訳する

なおこれは2023.3.18にキリアンがインスタに投稿した内容

1 睡眠

どんな食べ物も、どんなサプリメントも、どんな高価なツールも、睡眠に取って代わることはできない。
もしあなたがうまく回復できないなら、まず最初に見るべきは、私たちがどのように眠っているかということ。
私自身は回復にそれほど睡眠を必要としないが、何度かひどい夜が続くと、トレーニングの質が低下するのがよくわかるし、昼寝をすることで改善されることもある。

2 栄養の質

まず、トレーニングで消費した分の栄養を食べる必要がある。
中・長期的には、バランスをとる必要がある。
また、健康を維持し、免疫力を高めて早く治すためには、食事の質も重要。

3 トレーニングの負荷

回復の鍵は、長期的に持続可能なトレーニングの負荷を持つこと。
負荷が自分の能力を超えている場合、回復だけでなく、パフォーマンスの向上にも悪影響を与える。
トレーニングはやりすぎよりも、やらなさすぎの方が良い。

4 感想

・睡眠について
最近近隣住民の騒音や蚊との格闘でめちゃくちゃ睡眠の質が下がっている。日中のパフォーマンスの低下にも影響が出ている。いろいろ試行錯誤しているが、なかなか自分がコントロールできない範囲のことなので難しい。
・栄養について
これは日頃からかなり意識している。加工食品はもちろんのこと、糖質の摂取や質の高い食べ物の摂取にも気を遣っている。
・トレーニングの負荷
前回の内容と重複するが、やはりやりすぎはよくないということ。ダニエルも1ヶ月の走行距離は10%ずつあげていくのが望ましいと言っている。


縦軸がお金のコスト
横軸は左が害で右がメリット

めんどいのでこれは画像翻訳で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?