見出し画像

【雲の中の富士山を登った時の話・2日目⑭】いつかみた景色

こんにちは! 雲の中の富士山を登った月見里です!

今までの記事は、こちらのマガジンにまとめてありますので、ぜひご覧ください!


前回、七合目のトイレで休憩してからスタートです!


下を見てみる


頂上から下山してきて、はや3時間ほど。

ここで、下を見てみましょう!


画像1


ジャーーン!!


このシリーズのnoteを初めてみた方はなにが「ジャーーン!!」なのか意味不明かもしれません。

ここで、数時間前に下を見た写真を見てみましょう。


2,3時間前までは

画像2

このように、樹海がかなり遠かったのがわかります。

私のnoteではこのあたりですね


さらに上から見下ろした時は、

画像11


私のnoteではこのあたりですね


このように、もはや雲の上すぎてなにも見えませんでした笑



それが今では

画像3


樹海が目と鼻の先です!!

いよいよ登山の終わりが見えてきました!



周りを見渡す


周りを見渡しても、草が生えている景色が多くなりました。

画像4


画像5


これもジャーーン!! です!


頂上ではこのような灰色の大地ばかりが広がっていました。


画像10


私のnoteではこのあたりですね


それが少し下ると、少し赤っぽくなってきました。


画像8


画像9


noteではこのあたりですね。


そしてさらに下っていくと、ポツポツと草が生えてくるようになりました!!



画像7


このあたりですね


そうして今や、草原が広がるようになりました!!


画像12


下山までは秒読みです!!

やはり、岩と土だらけの光景よりも、青々とした景色のほうが目にいいですね! 距離感もわかりますし、色合い的に目に優しいです!


いつか見た景色


そうして下山の完了が間近なことを感じながら、降りていきます。

正直、この辺りはもう疲弊しきっていて、きつかったです笑

睡眠不足でぶっ続きで歩き、身も心もフラフラでした。

ちゃんとしたリュックとトレッキングポールがなかったら倒れていたかもしれません笑

皆さんも準備はしっかりしていきましょう!!

……

というわけで無心になって下っていくと……


画像6


こ、このトンネルは……!!!!!


遠い昔に見た気がする……!?!?


どこで見たんだ? 思いだせっ……!!!


などと、アニメチックな思想を巡らせました。


そして、ようやく思い当たりました!!

このトンネルは、行きにも通ったトンネルだったのです!!

↓の1日目のnoteでも通ったトンネルです!!!


懐かしくてたまりません!!

といっても、行きに通ってからまだ24時間も経っていません笑

しかし、疲弊した頭脳では、20数時間前の出来事はぼんやりと幻のように感じられました。

そして、このトンネルが見えてきたということは、いよいよ5合目も間近ということです……!!



今回は以上となります。

フォローシェアスキをいただけると嬉しいです!

また、Amazonで私の書いた小説や体験記を電子書籍として出版しているため、下リンクからぜひご覧ください!

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&s=relevancerank&text=%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&ref=dp_byline_sr_ebooks_1
Twitterもやっておりますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです!
https://twitter.com/Tsukimisatomoon

#日記
#写真
#自己紹介
#旅
#旅行
#自然
#写真日記
#旅行記
#体験談
#一人旅
#雲
#旅日記
#登山
#ひとり旅
#山
#国内旅行
#富士山
#旅のフォトアルバム
#旅とわたし
#体験
#体験記
#旅エッセイ
#寒い
#森
#旅コラム
#Fuji
#初体験
#雲と空写真
#自然災害
#紀行文
#山暮らし
#大自然
#登山初心者
#霧
#紀行
#富士登山
#ご来光
#前途多難
#山小屋

この記事が参加している募集

自己紹介

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?