見出し画像

毎年、行っている”国家権力による公共○○”と戦ってきている自分 政・官・財・学・民の生活のバランスって?何?


毎年、実施している公共○○と公益○○って? ちゃんとしっかりやって欲しい所には、何もしてくれない! これって?どういう事???


生活道路下の下水道○○の一部の写真・・・
一体?いつまでかかるのか?
これで”ちゃんとしっかり出来ているのか?”
阪神淡路大震災を味わっている一人として
「私達は”コンニャクの上で、生活しているようなもの”だ」
と、かつての職場の同僚が言って…
その何年か後・・・海外へ移住してしまったなあ~(…ため息)


「耐震!耐震!」と
”御上”は、口八丁手八丁で、あの巨大災害から
しょっちゅう叫んでいるけれど…

高齢社会になってから、既に”四半世紀以上”に
なっているから…

「○○現場近くに住んでいる住民達って?
一世帯一世帯ずつ、それぞれが”違う生活環境”だぞ!
何が面白くって?”中途半端な権力”使って
事前協議を行わず実施だ!?」

「おまえら!何様???」

それが、世間で毎年、行われている公共○○、公益○○
の実態では???

この後、しっかりちゃっかり”上下水道代”とる???
(黒幕は”UNのとある常任理事国政府系関連団体なのか?)
誰が”得をする”???
「100%予算を使い切らないと
翌年度は、予算を”減らされる”???」

こんな金銭感覚麻痺と小遣い帳の付け方も知らないような連中
による”行動”は
まるで「狂暴力団集団」(狂ったやくざもの達)
しか、とれん!(激怒)


”武漢かぜ”騒ぎ中から、この下水道○○が、なぜか???全国都市部が中心なのか?到る所で、あちこち始まっている!と聞いて・・・

電力、ガス、電気通信自由化と同時に、ついに水道事業までもが○○化?
とまで、言いたくなってしまったから、書き殴りとも呼ばれてもいいから
この記事を書く決意をしたのだ!

道路から自宅まで”約4メートル以上”を1本のパイプで
耐震も兼ねた?工事???
それらの負担って?誰がやるんだ!!!???
(写真のものと、自分の住む所の敷地とは
一切!関係ありません!あしからず!)



”泣き寝入り”する前に、こういった大規模公共○○や公益○○実施する理由を、しっかり!住んでいる自治体の専門部署へ出向いて説明をしっかり聞いて応答しないと・・・


後々・・・自分達の住む家周辺の環境が変わってしまうだけではなく!
余分な”光熱費”や、それらに関係する工事費を、自己負担せざるを得なくなっていく!と、警告したい!からである。

それらの関連した道路工事も”自分達の払う血税”から!

そこから実施されてしまう上下水道配管設置工事の後

自分達の住む家へ引っ張るために設置せざるをえない
上下水道配管設置工事も

結局!「自己負担」なんだから!


一体?何のために?設置をするのか?

公共○○や公益○○にかかる
「それらの時間、予算、人の配分、関連工事実施業者関係者の事など
細かく、わかりやすく、明確と精密に、聞き出すべき!」

私は、行政トップ(カンテイからメールを)から
各専門省庁(国○交○省、農○省、経○○業省など)
関係自治体専門部署へ
通知を出し、回答と窓口へ
”質問に答えてくださるように!”と
郵送もしたのである。


これらの武漢かぜでの規制での最中から
公共○○、公益○○のおかげで
「働き方改革」で”嫌でも自宅で仕事をしないと
いけなくなった人達”が
つまらない騒音、爆音、振動などの公害に悩まされ

私のような家族を介助、介護しながらの者達
にとっては
「うっとうしい!」
としか言えないぐらいの屈辱しか
味わってきていないからだ!(激怒)

(親は、用足しのたびに、足腰も弱いため、トイレにも
行きにくかったからだ!)

「武漢かぜ騒ぎ」の後は”みんな狂い始まってしまった社会”になっているのが現実!


そうとしか・・・
言いようがない・・・


昼間の時間だけ?でも、水道が使えない?おかげで”近所のチンケなとある店”にまで、化粧室を借りる始末・・・ 



そして、公共○○公益○○の切りがつくまでの”約2週間”以上・・・ここへ通う羽目に・・・外に洗濯機が設置してあるために・・・「あ~あ・・・」と、毎日がため息だ・・・


綺麗で清潔なコインランドリー  
でも・・・時間とコストがねえ~???


若い時の一人暮らし生活や
音楽活動で地方でもあったから
とても重宝したっけなあ~!
今回・・・とても助かったよ!コインランドリーは!!



とんでもない行政や役所の行動に対する愚痴が、今回の記事になってしまった・・・



それでは、今回は、ここでお粗末・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?