見出し画像

4年間のアメリカ生活(1) セントルイスという所は(2)

このシリーズ、結構人気があったので続けてみます

セントルイスの人口は約290万人で
ミズーリ州の主要都市の一つ
になっています
(大阪市が270万程度、名古屋市が230万程度と考えると多いですね)

見所はあまりありませんが
(セントルイスのファンの方すみません)

有名なのは

セントルイスにある野球場、ブッシュ・スタジオ

なんと!無料でビールが飲めるバドワイザーの工場

よくクラスメイトと工場見学ツアーへ行っていました
(Hはお酒をあまり飲めない体質なので、アッシー君でしたが)
(無料のソーダが飲めたし、ランチを奢ってくれるので気にしてません)

あとは

セントルイスで一番大きなモニュメント兼建造物、アーチ

アーチの写真をよーく見てください
頂上の左側に窓が空いて、上から外を見れる様になっていて
お金を出して上までいくツアー(5ー10ドルぐらい?)がありますが
まあ展望台みたいなよく見た景色で、窓が小さいのがちょっと不満です

ブルース発祥の街、セントルイス

ブルース発祥、発祥と皆が言っていたのですが
こんな博物館があるとは知りませんでした笑

ですが
セントルイスにいると
何処かからかブルースやジャズの音楽が
不意に流れてくるので、ブルースの土壌があるのは感じました

あとは
シティ・ミュージアム

ここは大学生ぐらいまで皆と行くと楽しめると思います
それかお子さんが喜ぶと思うテーマパークです

最後に
セントルイスは
開拓時代、西部劇での始まりの地
開拓街の名残があって一風変わって面白いと思います

ミズーリ州には、ミシシッピ川が流れていて
トム・ソーヤの冒険に因んだ(ちなんだ)
トラベルツアーがあるらしいんですが、Hは良く知りません

次は、大きな公園Forest Parkの事や
現地人(や留学生)が
日々何を楽しんでいるか紹介してみようと思います


この記事が参加している募集

自己紹介

note感想文

サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。