見出し画像

「ある程度の成績を保持している大学生が突然" 落単 "をした話」2023年7月6日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  • いやー日記も、もう4ヶ月半ですか?ずーっと毎日書いてきてね。「流石にもうネタないんじゃないの?」って思われてる方も多いんじゃないですか!?

  • でも任せてくださいよ!今日もとびっきりのネタを持ってきたんでね!

圧倒的な自信を持つ人の図
  • ほらね!いらすとやの男の子もすっごい自信ありげにしてますわ。そのネタっていうのは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?

とびっきりのネタ


  • (ほぼ)落単確定しました〜〜〜〜!!バカヤローーーーーー!!!!!!!

単位をドブに捨てる人の図
  • いやーそうですね…自業自得ではありますね。

  •  出席日数とかは問題ないんですよ。提出物も漏れなく提出してて。テストでもなくオンラインのレポートだったので、もうウキウキ。「この講義余裕〜✌️」って感じでした。

  • 期末レポートの内容も事前に共有されてたんで、前日に作って、今朝の提出時間になったら提出して。「いや〜課題も出して完璧な朝だ!二度寝しちゃお🎶😪🛏」って感じ。ここまで完璧ですね〜。

  • 気付いた時にはもうお寿司。再提出も出来ない状況。外部講師の授業だった為、連絡先探すも一苦労。いざメールしても淡白な返信。『再試験を行う予定はありません』と告げる鎮魂歌。いや全く鎮まらないが?燃えたぎってるが?

  • なんか返信的に単位貰えなさそうなので、今こうやって絶望しています。株式会社絶望だねこりゃ。

  • そんな「株式会社絶望」を言っていた"無名"ですが、彼も無事同じミスを犯していました。涙が止まりません。

間違えた理由を弁明させてくれ!

  • さっきのLINEスクショで「問題少し違う」と言った通り、期末レポートによく似た内容は事前に共有されていたんですよ。課題って書いてある状態で!

  • 中間レポートでは同じく課題と書かれていたものがそのままレポートの内容だったので、「今回も同じだろ」と勘違い&思い込みしてたんですね。

多分本来聞いた方がいい事も「きっと〜なんだろうな」という勝手な自己解釈をし、それを思い込み、実際に説明された事と混同して覚えてしまっている。

昨日の日記
  • 余談なんですけど、昨日の日記で書いた内容の伏線回収、早過ぎない?打ち切りの漫画かよ。

  • とまぁこんな感じの勘違いしたんですよ!

あえての言い訳タイム

  • ここであえて言おう!許してくれても良くないか!?説明不十分だったのではないか?

  • いやもちろん期末レポートの内容をしっかりみたら大丈夫ではありますけども。でもね、試験前週の授業に、事前に共有された内容でレポート書き始めてた人結構居ましたからね!?その人達の努力も無下にしてるのいいんですか!?(空想上の被害者増やし)

  • あと外部講師でも問い合わせ用のメールアドレスとか共有してくださいよ!もし採点ミスとか成績評価ミスがあったらどうするんですか!?(空想上の被害者増やしver.2)

感想戦

  • とまぁこんな感じで推定落単した話でした。成績評価気にしまくってGPA3.4になってるやつが落単する話、あんま無いんじゃないか?

  • 最後に、全国の大学生に一言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?