見出し画像

LGBTQ (LGBTQIA+) ~同性婚についてノンケのBBAが語ってスミマセン。

以前
「同性カップルが自分の家の隣にいたら気持ち悪い。」
とか言った議員さんがいましたよね。
人間のレベルが低すぎて
吐き気がしたよ。。。

私はノンケ (ストレート) ですが
今回は
国が同性婚を認めないことについて
もの申す!
もの申させてください。←キガヨワイwww

同性カップルは子供 (将来の納税者) がつくれないからダメ
とかいう
石頭にカビが生えたような人がいますよね。。。
はぁ?
昨今、異性カップルでも子供をつくらない人は多いです。
そもそも
国が同性婚を認めないからといって
急に異性を好きになるわけないので
どっちにしろ子供はつくれませんよ。
国が同性婚を認めたら
もしかしたら
もしかしたら
孤児を養子に迎えてくださる方の幅が広がるかもしれません。

もっと言えば
保護犬猫の家族になってくれる方々も
増えるのではないかと思います。
というのは
我が家も元保護犬と暮らしていますが
引き取れる条件が意外と厳しいことを知りました。
好ましい条件とは
・一人暮らしではないこと
・小さい子供がいない方がよい
・安定した収入があること
など。
要は
安定した収入のある小さい子供がいない家族
です。
だったら!
だったらですよ!
同性婚を認めれば
保護犬猫の里親さんが増える可能性が大なわけですよ。

幸せな子供達や動物達が増えるだけだと思うんだけどな~。。。

経済的な意味でも、
国が同性婚を認めたり
社会がLGBTQIA+はただの個性として受け入れることに
利益こそあれど
何か損なことがありますか?

ないですよね。
あるはずありません。

この核家族化と高齢化が進む時代に
不慮の事故や病に倒れた時、
すでに親御さんは先立たれていて兄弟もいない場合
伴侶 (配偶者) がいた方が
病院側も安心ではないでしょうか。

その他にも多々ありますが。
当事者の方々からすれば
私が想像もできないような思いもあると思います。

そもそも
愛し合う者同士が伴侶として一緒に生きるという
温かく素晴らしいことに
何の違いがあるというのでしょう。
ただの個性に何の違いがあるのでしょう。
今どき結婚だけが素晴らしいこととは思いませんが
同性婚を認めることで
ただ
幸せになる人や動物が増えるだけなのではないでしょうか。
それに
ねぇ国会議員の皆様、
誰も皆、税金を払っていますよ。

冒頭でお伝えした残念な議員さん、
そんな稚拙な考え方で
よく国会議員が務まりますね。。。

そう。
人権は誰もがもっている人間の証。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?