見出し画像

春キャベツのロールキャベツ

今の時期だからこそ食べたいロールキャベツ。

ベーコンがある洋風のロールキャベツも好きですが、しょうゆで味付けする和風のロールキャベツを好んで食べます。キャベツ・ニンジン・玉ねぎがとろとろになって、汁気をたっぷり含んだ野菜を口に運ぶとき。

ああ、美味しいな

春の味覚に喜びがわきおこります。和風ですとご飯とも合うんですよね。やっぱりご飯は好きだな。

その日に食べてしまうのも良いけれど、多めに作ったロールキャベツを次の日に食べる時。前の日よりも、味がしみたお野菜に舌鼓。子供の頃から好きなロールキャベツ。季節を問わず食べたくなりますが、食材の旬を知ってからは春に食べたくなるようになりました。

今年は冬に食べても、キャベツの葉がやわらかくて美味しいと思っていました。品種改良したのかな。

春キャベツとベーコンを使って、パスタをつくるのも良いな。キャベツって量の加減ができなくて、いつも多めにちぎっています。多すぎたかなって思っても、ぺろっと食べてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?