記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬サニー 永遠の仲間たち 189本目 23.03.03【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#サニー 永遠の仲間たち】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.netflix.com/

2012.05.19 公開  124分
第48回大鐘賞 監督賞(カン・ヒョンチョル)編集賞(ナム・ナヨン)
他 受賞有

出演 #ユ・ホジョン さん #チン・ヒギョン さん
#コ・スヒ さん #シム・ウンギョン さん #シム・ウンギョン さん
#キム・ミニョン さん #ミン・ヒョリン さん 他
監督 # カン・ヒョンチョル さん
脚本 # カン・ヒョンチョル さん


#Filmarks (…だけ 0.1刻み) では 23.03.03 時点では 4.0
私的にこれは 3.7 ぐらいかな。結構、コメディな感じ。
※Yahoo!映画 4.1 映画.com 4.0 WATCHA PEDIA 3.8
(※私的採点1最悪 2つまらん 3普通 4かなり良 5最高☆)


先日観た「スウィング・キッズ」の
カン・ヒョンチョル監督の作品ですね。

日本でも 2018 にリメイクして制作されてますね。


内容は…

42歳の女性が偶然、女子校時代の友人と出会い、
それをキッカケに、その当時の仲良しグループに
連絡を取っていって、、、

…って感じです。
映像は、今と昔を行ったり来たり…で。


なので……
まぁ30代…から上の女性で、
高校生時代に…仲良しグループ…的な、
そんな付き合いがあった人……には、
響くものが強そうな感じの映画ですね。

あ、
中でも "女子校" だった人…は、
さらに強く、観ながら思い出してしまう…かも。


かなり……コメディ~って感じ、でしたね☆
でも、始まり方…冒頭が
あんまりそういう空気を出さずに動き出すので

途中から、
「あ、こっち系か、ゆるい感じ…ね☆」って、
なりました。

場面転換…と言うか、時代転換…が
スムーズに流れるようにスイッチします☆


韓国での公開が 2011 で、
高校時代を25年前…と設定してる感じなので、
1986年で17歳
つまりは、
昭和61年で17歳…を描いていますね。


で……、
グループ…と言っても、
グループ、派閥、を作って……
攻撃し合う、ヤンキーグループの可愛い版…みたいな。
でも、殴ったり蹴ったり…する 笑
この感じですね。
私服な学校で…普通の子感…ですが、
そんなに…ガラは……良くは無いですねw


どうですか?
皆様の17歳時…に、
そんな風な、数名でちょっと濃い付き合いがあった…
…方はいらっしゃるでしょうか?

そして、、、
あれだけ一緒に居たのに、、、
今、30~40歳を越えて……疎遠な、あの頃の友達…


日本版も 2018 に公開されてるので、
どちらを観ても……懐かしい気持ちに浸ったり、
昔の自分に戻ってみたり、
はたまた昔の友達に連絡取ってみたり?

そんなことに……なった方もいらっしゃるかと思います。


ただまぁ、
ちょっと年代は選ぶかなぁ…??とも、思うかなぁ…

やっぱり、
手軽に動画を撮る、撮れる…が、中高時代から、
当たり前にあって、動画もいくつもあって、、

で、
メルアド、LINEアカウント、…で、
ずっと繋がっている、繋がったまま、、、
……な世代の方とは、その感覚が違うでしょうから、

「昔って…昭和、平成…ってw、大変だったんだねぇ…
 お父さんとお母さんは、どうだったの?」って、

そんな風になる映画、でもありますね。


なかなかのコメディタッチなので、
楽しんでみていられますし、
また、
(なんかこれ、ずっと観ていたいなぁ…)って、
そんな風に思ったりしました☆

で、ちょこちょこと……
シリアスな面も…出ますので、飽きること無く
鑑賞出来る作品ではないかな?って思います。


子ども時代の…
主演のイム・ナミ……シム・ウンギョンさんは、
米倉涼子さんの「新聞記者」に出ててた方、ですね☆
日本語がめっちゃ上手い人。
(この時、日本人役ですからね。)

確かに彼女だった……かなり面影があった。。。笑
今期(2023年1月期)ドラマの
「 #100万回 言えばよかった 」でも、
宋夏英(ソンハヨン)って、脳神経内科医役で
出てらっしゃいます☆


で、
グループのリーダーのハ・チュナ……カン・ソラさんは、
「シークレット・ジョブ」に出てた方。
彼女も……確かに彼女だったw
おふたりとも、今もご活躍ですね☆


あ、ちなみに…100万ウォンは
今日23.03.03 だと 10万5,000円ぐらいです。


是非、上記に書いた感じ…当てはまり該当される方、
あとは……日本版は観てる人…、
あとは……もちろん共学の方も、男性の方も☆
特にそこまで数人グループでは無かった方も☆

(あの頃の……友達かぁ……)と、

振り返ってみたい方…は、
御鑑賞をされてみてはいかがでしょうか☆


さて、鑑賞済みの方向けの…
ネタバレ含みレビューですが、、、、








今日は、特に無かった…ですね 笑

ガッツリコメディ、、、でしたしね。
お葬式シーンも……
グッと暗く…って、全然無かったから、
ちょっと拍子抜け


あ!
日本版も観た~」な方は、
どのぐらいいらっしゃるのだろう??

観よう……かなぁ、、、悩む、、、☆

2018の11月に…
ハリウッドリメイクで……ってあるけど…
もう4年ちょっと前か、、、
どうなんだろ、進んでいるのかしら??
情報、、、全く無し!泣


はい、そんな感じです。   おしまい☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆