見出し画像

アメリカ留学#30 語学学校最終日

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

ついに語学学校最終日を迎えました・・・!あっという間の3ヶ月でした。
今回の記事では最終日の出来事についてつらつらと書いていきます。


アメリカ留学最後の金曜日。最終試験の結果をもらいに語学学校に向かいます。校内がやけに静かだなと思ったら受け取り時間を間違えていました(汗)教室にいた友人と話しながら先生を待ちます。30分以上待ち、ようやく先生が教室に入ってきました。最後の成績表を受け取ります。ドキドキ。
・・・無事合格していました!!!良かったぁ

成績を受け取った後は卒業パーティーです。修了証書を受け取り、ピザやお菓子を食べ、友人たちと写真撮影。3ヶ月間でたくさんの友人ができて本当に嬉しいです😊先生たちとも話すことができ、激励の言葉をかけていただきました。授業で行ったプレゼンを褒めてもらったりもして、1ヶ月以上前にした2~3分のプレゼンを覚えててくれたのが嬉しかったです!
パーティーの終わりに「またね」とみんなとお別れする時、とても寂しい気持ちになりました。一方で寂しくなれるほど充実した留学生活を送れたと実感することもできました。

英語は日本にいた時よりも話せるようになりましたし、友人もできました。カリフォルニアのいろいろなところに行くこともできました。一人では経験できないこと、日本にいたら経験できないことをたくさんしました。友人、先生、周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
このまま無事に日本に帰れることを祈ります!


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?