ポートランド

ポートランドのダウンタウンを散策しました。その1

ポートランドの中心地「ダウンタウン」エリアはお店が多すぎるので1日じゃ周りきれません。

2日でも足りませんでした。

ポートランドのシンボル的ショップは「パウウェルズ・ブックス」という本屋です。

店内はとてつもなく広く、美術館のようです。

中にはショッピングカートで本を買っている人もいました。

ポートランドの人は本を読むのがとても好きな人が多いみたいです。

ポートランド中心地にあるキャンプ用品やスケートブランドの「POLER」。

個人的にPOLERは大好きで昔からキャップやシューズを愛用しているので本当にここに来れたことが嬉しいです。

世界唯一の店舗が本店で、ここポートランドにあります。

グッズを見てるだけで幸せ。

基本はネット販売で、ネットで見たことない商品も多いので、本店に来てお土産でスケーターやキャンパーには何かここで買って帰るのもいいかもしれません。

もう一つ、ポートランドを語る上で外せないのが「スタンプタウンコーヒー」というコーヒーショップ。

スタンプタウンコーヒーはそれぞれの豆の品種を最大限に生かしたコーヒーを作るといういわゆる「サードウェーブ」のパイオニア的存在のコーヒーショップです。

決して気取ってなく、それでいてすごくお洒落な空間。

もちろんコーヒーをオーダーしました。

ロゴイメージはトラなんですね。

今日は3つのポートランドのオススメスポットを紹介しました。

1. ポートランドのシンボルの本屋「パウウェルズ・ブックス」

2. オシャレでポートランドらしいお土産に持ってこい「ポーラー本店」

3. 世界的にも有名なコーヒーショップ「スタンプタウンコーヒー」

ぜひ行ってみてください!

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで! http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?