名称未設定-2

セブ島で最高のカフェを追い求めて〜

セブ島の通称『リトルシンガポール』と言われるITパークは今日も快晴です。

絶好のカフェ巡り日和です。

まずはセブ島のNo.1イタリアンレストランの系列のDistrict53rd.

セブでの2日酔いには「ホットカラマンシー」ジュースがうってつけです。

カラマンシーとは日本でいうすだちみたいなものですね。

シロップを入れてホットレモネードみたいな味わいでホッとします。

チキンサンドイッチはパンが薄く味もアッサリしていて朝食にもってこいです。

次は僕がセブ島で1番利用しているカフェ『Abaca』です。

セブ島のラテの中では美味しいラテを飲むことができます。

次はジャコウネコのウンチコーヒーで有名になった『シベットコーヒー』

ラテ、ブラック両方飲んでみました。

豆は国産でいいものを使っているんだろうけど、焙煎なのか、淹れかたなのか、結局両方とも微妙。

ブラックは変な雑味と苦味が出てしまっています。

もったいない。惜しい。

朝食は美味しかった。

食器も北欧風で可愛いくて女心くすぐられます。

男だけど。

次はThe Coffee Beans

総じて微妙。笑

はい、次。

続いてBos' coffee

食事、コーヒーともに普通だけど、店員が何も言わずともwifiのパスワードの紙を渡してくれる優しさ。笑

功を制したのか店内はパソコンで仕事をしているひとが結構多い。

の割にwifiの速度は微妙。笑

フラッと本をよんだりパソコンで仕事したりするのに使いやすいイメージが他のカフェよりありました。

そういうところで顧客を獲得していくなかなかユーザー思いなカフェでした。

友人のクレアちゃんの記事を見てわざわざ足を運んだ「Birdseed」

ここは美味しかった!

ラテも結構味がしっかりしていたし、エッグベネディクトがあってビックリしました。

パンケーキもフワフワで、ここのパンケーキはオススメ。

だけどデカすぎるから2人じゃないと食べきれないです。

コーヒーも美味しいですよ!

Birdseedオススメです!

以上セブ島カフェレポートでした!

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで!  http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?