見出し画像

2020年総括@自分

総じて充実な一年だったのは、自分だけのことではなく周囲との関係性の中で出来たことでもあるため、関わって下さる方々には本当に感謝です。

自分を刷新していくための学びを深めることには時間とお金を使って、今後はそれをどのようにして回収していくかだけです。

種まきまではほぼ終わったので、2021年は育てて収穫していくことを目指していきます。

もっと学びたいことはあって、ただ学ぶときに気を付けなければいけないのは、学びを回収につなげる道筋が大まかにでも良いから見えていることが大切ですね。

遊びについては、コロナ禍で飲み会を積極的にすることが出来なかったのはちょっと不便でした。

立場上、どうしてもおおっぴらに飲み会をするわけにはいかない状況ではあるので、少人数でちらほら行く程度です。

だいたい飲み屋はガラガラで、これはこのままだとつぶれてしまうお店もたくさん出ることだろうと思います。

そんな時、自分たちの事業を振り返ると同じようなことが起こりうる可能性があることは常に意識しています。

危機感を適切かる健全にもちながら前向きに行動していき、チームを、組織を、顧客を、自分を良好な方向へ進めていきたいと思います。

遊びという点では、コロナ禍もあって気付けば控えていたところもあるけど、仲間や同志の人たちとするゴルフはとても楽しく、新しい楽しみを感じることが出来ました。

他にもあれこれ遊んでみたいことはあるので、それを一つ一つ確実に楽しんでいきたい。

旅は仕事と重ねながら、行ってみたいと思っていたところには行くことが出来ました。

歴史が深い場所に行くことが出来たのは自分の学びとしても、気持ちとしても良かったと思います。

仕事と旅を重ねることが出来るようになることが理想です。

少しずつ実現に向けて進んでいることはありますが、もっと頻度を上げていけるようにしていきたいと思います。

ハーフマラソンは、大会が開催されずの一年だったので、どうにもならず。

これは再開を待つしかないですね。

トレーニングは続けていきます。

よろしければサポートをお願い致します! 健康と医療と事業の3面から有益な発信に努めていきます!