見出し画像

2020年最後の日曜日は。

私の日曜日は、朝からやることがある程度決まっています。

平日と比べてゆっくりなスタートではありますが、我が家は共働きのため「しっかり掃除」は日曜日に行います。

平日は「簡単掃除」です。(掃除機掛けは私の仕事)

さておき、日曜日をどう過ごすかがここ一年でずいぶんと変わりました。

日曜日に完全にスイッチを切るということはなくなりました。

それはとてもいいご縁の中で学びがあったり、タスクがあったりもして、その実行が必要になるからです。

これは私的には未来への投資のような位置づけでもあって、お付き合いくださる仲間の皆様との関係をより良好にするため、またそのコミュニティがより良好に発展していくために自分の力が少しでも貢献することにつながればと思っています。

ここで培ったものを職場で活かし、職場で培ったものを別のコミュニティで活かし、どちらも相乗的に良い成果に向かうことにつながるようにしていきたいものです。

そんなわけで今日も家族に対しての役割、仕事に対する役割を果たす一日でした。

家族との時間も大切なので、一緒に買いもの出かけたり、息子と話をしたり一緒にテレビを見たり。

夕方には仲間に入れていただいている社団法人のブログの更新担当日としての責任を果たすべく執筆。

実はこの執筆は、平日のうちに書き溜めておいて土曜日の夜に更新のセットをして日曜日に更新するという流れにしています。

日曜日に全てを行おうとすると時間を要してしまうため、平日に書き溜めるようにしています。

ブログを更新した後、10kmほど加圧RUNをして、何とか今週も2日走ることが出来ました。

走ることが好きなわけではないのですが、走ることで頭がすっきりすることは実感としてあるので、体調管理を含めて続けています。

いつものコースを走っていると、とても美しい夕焼けが見えて、美しいものを美しいと感じることが出来る心身であること、それがとても幸せなことを実感します。

多摩川に映る夕焼けが本当にきれいで、最後の日曜日にラッキーなことに一つ巡り合いました。

夜はオンラインビジネスの学び。

今日はこれまでの取り組みの発表会。

とてもいい刺激をもらい、良いアイディアにつながる機会で、これまた皆さんに大きな感謝です。

そんな充実した日曜日でした。

よろしければサポートをお願い致します! 健康と医療と事業の3面から有益な発信に努めていきます!