見出し画像

世界

2024年の『世界』

このタロットの正位置では、統合 完成 関わり合い 達成

積極的な他者への貢献と奉仕のシンボルでもあるこのカードは調和のもとに一つであるということを表しています。
まず自分自身を他者へと明け渡す、それこそが幸せの根元にあるものだと…

逆位置での意味は孤立、無関心、関わり合いの欠如、退く

未完成のまま、始められない又は達成できない、うまくいかない、敗北、周囲の協力が得られない、不調和などの意味になる。



中央の女性は運命の女神フォルトゥーナ


運命の車輪を司り、人々の運命を決めるという。英語の「Fortune」の語源とされ、ギリシア神話テュケー(Tyche)に相当する。

男性と女性が統合されたあ完成形を象徴する。両性具有とも。
昔の神様って両性具有で表現されることが多いですよね。
それを人工的に作られるとまた怖い話になってしまうんですが…


Wikipedia


四隅にいる四大聖獣は天使(風)、鷲(水)、ライオン(火)、牡牛(地)
四つのエレメントに対応している。風と水逆じゃない?って思うけどこれが一応公式な見解です。

数字の21(XXI)
数字の「21」は21は2と1で、足した数の「3」は、三位一体の完全な状態を表すんだそう。

緑のリース
卵や子宮を象徴している。

赤いリボン
リースの上下に巻かれたリボンはレム二スケート、無限を意味します。インフィニティ。

このカード自体はポジティブなサインです。
2024年に来る世界とは?

さまざまな不安が取り巻く今の現状からは想像しにくいですが、このカードが示す2024年は調和のもとに一つであるということ。
これを悪用する人もいますが、何が良くて何が悪いかをよく見極め、悪いことのために世界を一つにまとめようとする人たちに騙されないことです。
誰が悪人で善人かは見た目ではわかりません。行動も見抜く一つのヒントにはなりますが、四六時中張り付いているわけでもないので難しいですね。
ふとした瞬間、定員さんに対する態度とか、動物に対する行動とかをよく見ておく。そのためには早くネット環境から抜け出し、リアルで人と繋がっておくことかもしれません。あと、その人の繋がっているメンツを見るとあれ?となる場合もあります。

孤独に慣れている人、あえて孤独を選んでいる人にとっては必要のない話ですけどね。

余談ですが、あの子孫の人ははみんなが調和した生き方に新しく遺伝子も生まれ変わり進化していく時代のような内容のお話ししていたのに、なぜかあの人は新しく生まれ変わるのところをまるでロボットになるんだよという言い方になっていたんだろう…同じ違和感をお持ちの方いらっしゃいませんか???
結局あのネックレスをしていた人もメイちゃんなのか…そういうことでよろしいですか?


私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)