見出し画像

毎日の感謝から始まる心の旅

GWに旅に出ようかと思い、昨年エアチケット予約してたのだけど、全くそういう気分でもないので先日キャンセルした。

予約した後に入学した大学も4月から始まる。
また、仕事も今までとは違うフェーズに入り、多くの人を動かさないといけないので、もっと意識を内側に深く広げていく必要もあるところ。

この9か月、充実して成果もあったのだけど、精神が激しく蝕まれていくような感覚が否めなくて、休暇をとってはバリや台湾に飛んだけど、蝕んでいる根源は私の心の奥のメンタルブロックなのだった。

私の場合、根深い問題は直ぐにドラマティックに変容しない。ヨガで後屈やってたら胸が開いて涙が止まらなくなって開放されたとかコメントしている方々を見ると、明るくて素直で正直うらやましいなーと思う。

最近寝る前に人にしてもらったポジティブなことを思い出して心の中でお礼している。焦らず少しずつ、一日5分の語学アプリのように、ポジティブな思いを積み重ねていけたらと思う。そして次の旅は研究や学びの明確な目的を持って行けたら良いなと思う。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?