日本エンタメ界で最も"神"に近づいている男?

需要無視でGO! GO!

今回は郷ひろみの記事です。

3年前にDVDプレーヤーを買い替えたのですが、プレーヤーの調子を確かめるべく購入したDVD版の「Hiromi Go Concert Tour 2017 “My Dear..." 」を観ての感想です。(もちろんBlu-ray版もありますが、DVD版を購入しました。)

2017年7月15日NHKホールでの公演を全曲収録したDVDです。もちろん、特典映像もあります。

「スター」としか表現できない存在感

本物のスターとよべる数少ない存在が郷ひろみだと思います。

聴かせる曲、盛り上げる曲…年代もデビュー当時の1970年代から2010年代まで様々。これだけの期間「一流」でいられたことを裏付ける圧倒的な歌唱力とライブパフォーマンス。観終わって、あっという間の時間のような気になります。

もちろん、ライブでは現代の音楽事情に合わせてアレンジも加わっていますが、それは郷ひろみにとってはただの進化でしかない、単なる通過点。とにかく、絶妙なMCと魅せる・聴かせるライブに徹している、そしてそのままファンに提供できる唯一無二の存在が郷ひろみの凄さでしょう。

ちょっとうれしいお知らせ

今日、2021年7月30日に公式さんからうれしいお知らせが↓


RELEASE
デビュー50周年を記念して、サブスク解禁!!


デビュー50周年を記念して、自身の楽曲、計555(GO!GO!GO!)タイトル(※バージョン違いなど除く)を、レコードデビュー日の8/1(日)から各音楽サブスクリプションサービスにて全世界へ向けて一挙解禁することが決定致しました。
フルサイズの楽曲ストリーミング配信は今回が初めてとなります。サブスク解禁と同時にダウンロード配信も開始致します。
8/1(日)に配信される音源は、数多くのヒットナンバーや代表曲を完全網羅した555タイトル。宝物のような郷ひろみの数々の名曲が、令和の時代にサブスクで楽しむことができることになります。(https://www.hiromi-go.net より)

マジっすか。

昭和→平成→令和と50年間スターで居続けたあの方の名曲がようやくサブスク登場ですよ。

あの曲、この曲、あのパフォーマンス…。満を辞しての登場ですな。

この夏も郷ひろみが燦然と輝くスターとして、また最高のアーティストとして、人々の心により深く刻み込まれるでしょうね。ただ、私のサイフが多分火の車になりそう(泣)。(了)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしかったら、「いいね」やフォローもお願いします。