見出し画像

今月の短歌 24年3月1日~3月15日

3/1 #再会の期待
サヨナラは「会えなかった」が正しくてうっすら期待してた再会

3/1 #新生活
1Kでロビンソン聴く 新生活と切なさ秘めた青魔法

3/2 #占い
四柱推命では土と出た 公務員に向いていると言われても

3/2 #夢の続き
不確かな夢の続きに浮かぶ雲 いっぱい叱られてくるんだよ

3/2 #年度末
ハイテンションの三月は月初から人人人の連続で

3/2 #誰が為
暦通りに生きる人らが声を上げ昭和は香る 置き土産

3/3 #火葬と花の雨 【上の句固定】
特別な春の記憶に咲く花は 長い雨天と骨を拾って

3/3 #エゴサ
10年前の風景も20年前の恩師も況いて研がれて

3/4 #不自由と自由
夜でいたいよ 緊張と失敗からの開放は無へといざなう

3/4 #運動不足
ふらつきを確信させたファクターは毒物ではなく筋肉量

3/5 #タイムリープ
ハロー未来。好きなことをやれるかい、浮かない雲見てやしないかい

3/5 #わが街
少しだけ肩こりがほぐれたみたい この街はやや息苦しくて

3/5 #憧憬
ふるさとに便りを送る もう一度あの坂越えて雪になりたい

3/5 #楡
はじめての春を迎える楡の花視界の先に愛が待ってる

3/6 #方言
地元の人?とクエスチョン飛ばしてもらう程度には慣れた方言

3/6 #港町
久しぶりに曇り空を眺めては人工島へ想いを馳せて

3/7 #Hemel
どこまでも遠く見据えた強い眼が未来描いた天という箱

3/7 #さようなら
サヨナラがまだできてない君と冬の音 もう一度「さようなら」

3/7 #旅の一歩
ステップバイステップ、何合目かな 足の先まで淡い青色

3/8 #未来から来た少年
星の球 あなたが僕に夢見せた 地獄の未来に賭けた誇り

3/8 #15の春
確かめなかった合格発表 人混みの中で喜べなくて

3/9 #ハッピーエンディング
シンシアに優しい花が咲きました あの羽帽子、まだ持ってるよ

3/9 #流行
時代遅れのファッションが窓開けて行ってきますと別れを告げる

3/10 #春の行事
春闘に歓送迎会これ仕事 言った呑んだが勝ちになるとは

3/10 #死と桜
死の花とソメイヨシノに意味付けてあの人達へ想いを送る

3/11 #Prayer
祈るひと揺れたあの日を祈るひとこれからの日を重ねて祈る

3/11 #Disaster
激震を体験するも無力さがフラッシュバック 記憶は刹那

3/11 #弥生
十分に明るい深夜 この街の夢追い人に桃の香の風

3/11 #勇気
進む意味 ただ息を吸い吐き出すは未知の世界で竦む足元

3/12 #本棚
平積みの君らの本の脊椎を正していくよに新しい棚

3/12 #雨天
雨の日のオゾンふわりと包み込み猫と蜥蜴とにやり戯れあう

3/13 #愛するひとへ
魂の軛を離れ陽は注ぐ あなたに会えた八回忌でした

3/13 #可能性
喋ること いつしかダメになりまして 「わたし」を文字へしたためてます

3/14 #就職氷河期世代
氷河期の白く静かな凍てつきにそっぽを向き亜熱帯と化す

3/14 #ホワイトデー
あなたへと感謝伝える「ありがとう」 いちごショートが好きでしたよね

3/15 #センセイ
大嫌いだった国語教師から別れのアイサツ やはり嫌いだ

3/15 #破壊
大切なアイデンティティを壊したね歪む価値観だけが残って

3/15 #卒業
「俺は甘えを許さない」 なんだって そんなあなたの軽いサヨナラ

3/15 #蛙の脱皮
生成りのスニーカー脱いで翠色 水面に触れてカエルが泳ぐ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?