見出し画像

めんどうなことは午前中に済ませ楽しみなことは午後にしたほうが良いという話

誰でもやりたくないことと、楽しみにしている事ってありますよね。
今日はそのことについて、早めの投稿です。

今日の『やらぽん☆のほほん応援団長』のアカウントに、その午前中の時間と午後の時間を使い分けることで、より一日の時間が充実するかも知れない事をシェアしたので、よろしかったらこちらからどうぞ。

■『時間学によると時間の感覚は午前と午後で異なり早くも遅くも感じるという話


視聴された方もいるでしょうが、上記の記事で話題にしたテレビ番組というのは、MCが羽鳥慎一さんで出演者に長嶋一茂さんや玉川徹さんが顔をそろえている、あのワイドショー番組でした。

朝の番組はなかなかゆっくり見る時間がないけど、今日はたまたまルーチンにしているボディワークをする時間帯だったのと、テーマに興味があったので頷きながらの視聴をしてみました。

まぁ、結論は上記にリンクを貼ったメインアカウントの記事でご覧いただくとして、自分がこなさなけりゃいけないワークを、午前中にもってくるか午後からにするかという振り分けで、時間効率も変わってくるのですね。

今日から少し意識して、午前中の過ごし方と午後からの過ごし方を考えてみようと思います。

さて、今日から12月に入ってしまいましたね。

2023年も残すところあと30日で、1ヶ月後には2024年が待っています。
アッという間の1年でしたが、令和6年1月1日(月)を待たずに12月のうちに新しいことにチャレンジしたいと計画しているところ。

いつも新年が明けてからのチャレンジを試みるけど、正月気分のままズルズルいっちゃうんですよね。😅

2024年1月21日が誕生日なので、その頃にはきっちり習慣化しておきたいものだと、気持ちを引き締めておりまする。

あなたはもう、2024年の計画を立てましたか?
うかうかしていると貴重な1年間を棒に振ってしまうので、お互いに心して取りかかりましょうね。(^_^)b


ってことで、今回は
めんどうなことは午前中に済ませ楽しみなことは午後にしたほうが良いという話」で、午前と午後で異なる時間感覚を味方にしようという話。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

急ぐより  過ぎゆくときを  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b