見出し画像

私が本を読む理由

Day557

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は毎月何冊か本を読んでいます。
そのため、可能な限り新しい知識を取り入れるようにしています。

社会人になると、勉強をする時間が少なくなってしまいます。
日本の社会人の平均勉強時間が10分も満たしていないということは有名です。

毎日仕事をしていると、仕事以外で何かしようとする気力がないことも多いです。
また、日本は残業時間が多いです。
そのため、自宅に帰宅をしたら何もやりたくなくなってしまいます。

私自身、仕事から帰ってきたら可能な限り何もしたくないです。
しかし、何もしなかったら現状から何も変わりません。

現状で満足をしているのであれば、何もしなくていいと思います。

ただ、現状に満足をしている人の方が少ないのではないでしょうか。
誰しも、何かしらの不満を抱えています。

この状況を打開するためにも、何かしら学ぶことが大切です。

いくつもある不満の多くは、過去にも同じような経験をしている人が多く存在しています。

これらの不満を解決するのに役立つのが本だと私は感じています。

本を読むだけで、悩みが解消する可能性は高いです。
また、自分の知らなかった世界を知るきっかけになります。

今までの、職場と自宅の行き来の中で新しい発見をするのはとても難しいです。
なら、学ぶことをしなくてはいけません。
また、日本は世界と比べて学ぶ時間がとても少ないです。

もし毎日本を読む習慣をつけたのなら、日本の平均勉強時間を大きく上回ることができます。
それに、新しい発見ができます。

たった一冊の本がきっかけで、あなたの人生を大きく変えることもあります。
人生何があるかわかりません。

まずは、学ぶということを忘れないでほしいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

目標を設定しないと


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます