見出し画像

いつも助かっている仲間たち

Day929

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

本日の目次です。


今日は、昨日の記事の続きです。

昨日の記事は、こちらです。

私は、普段から意識的にサプリメンを取るようにしています。

その中には、普段の生活にはあまり必要のないものも
含まれているので
あなたの参考になれれば嬉しいです。

マルチビタミン

サプリメントといったらビタミンだよねと
言わんばかりに栄養摂取には必要なものです。

実際に私が使用しているのがこちらです。

いつもこれを2ヶ月に一回のアマゾン定期配送で注文をしています。

私の場合は、朝昼晩の食後に摂取しており、
体調があまり良くないかもと言うときは
一回の摂取量を倍にして普段よりも多くのビタミンを取るようにしています。

ビタミンを摂取しているとしれいないとで
体調的にも影響があるので
私自身は効果を実感できています。

エビオス錠

このエビオス錠も毎食後に摂取しています。

エビオス錠に関しては、いつも家の近くのドラッグストアの
クーポンを利用して購入しているため
アマゾンよりかは安価で購入できています。

私がエビオス錠を摂取している理由は、
私の体が栄養吸収能力が低かったので
腸内環境の改善を目的に取り入れています。

また、エビオス錠には必須アミノ酸も
一緒に摂取することができるため
マルチビタミンと合わせて毎食後に摂取しています。

ただ、一回の摂取に10錠飲まないといけないので
慣れるまでは2回に分けて飲むことをお勧めします。

マカ

タンパク質の吸収や男性ホルモンの増強のために飲んでいます。

普段は、マイプロテインのマカを飲んでいます。

現在、マイプロテインにて在庫切れだったため、
購入リンクは添付していません。

変わりにマカが在庫切れだった時は基本的に亜鉛を飲んでいます。

亜鉛などのミネラルは、食事からはなかなか取得することができないので
積極的にサプリメントを活用するようにしています。

BCAA

これに関しては、ボディメイクをしているから飲んでいるのであって
必要だなと感じなければ飲まなくてもいいです。

飲むタイミングは、朝起きた時とトレーニング中に飲むようにしてます。

睡眠時は栄養吸収をすることができません。
そのため、朝起きると体は基本的に栄養が枯渇しています。

そこで寝起きの状態でBCAAを摂取することで
筋分解を抑止することができるので取り入れています。

トレーニング中は、水筒に水を入れて薄めて飲みますが
朝は基本的に一同封されているスプーン1杯をそのまま薬のように飲んでいます。

いろんなフレーバーを試してきましたが、
私は個人的にラムネ味かビターレモンが好きです。

プロテイン

最低でも1日2回は摂取しています。

正直普段の生活から1日に必要なタンパク質を補うのはとても難しいです。
そのため、プロテインを活用して
コスパよくタンパク質を摂取しています。

私の場合は、基本的に体重×1.5gは最低でも
タンパク質を摂取したいので
プロテインを活用することで楽になっています。

実際に私が飲んでいるプロテインは、
一回あたりのタンパク質量が基本的に23g取ることができます。
そのため、2回飲めば46g摂取できるの
残りは普段の食事から取るとようにしています。

食事だけでは、十分なタンパク質を取ることがとても難しいです。
また、コストもかかってしまうのでプロテインはとてもお勧めです!

私は基本的にミルクティー味を飲んでます!

あくまで栄養補助食

私は、基本的にビタミン以外はマイプロテインという
通販サイトからサプリメントを購入しています。

マイプロテインのいいところは
普通にプロテインを買うよりも安く
種類が豊富なため
プロテイン1つをとっても中々飽きが来ません。

継続をするには飽きないことが大切です。
その面、種類方法なのでとても優秀です。

まだ使ったことがな買ったらぜひ使ってみてください!

私の紹介コードは、「YXO1-R1」です!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

フォローありがとうございます!!

Yusuke Tatsumiさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます