見出し画像

自信がないからこそ磨かれる「人間性」




「自信がない」

そんな人だからこそ

磨かれる”魅力”があります。




それが

人間的な魅力

「人間性」です。





「劣等感を感じてしまう」

「悩んでしまう」

「できないことがある」

だからこそ

人間らしく

優しさを磨いていくことができるんです。




自信がなくて

たくさん悩んできた。



そんな経験を

重ねてきた人ほど

他人への理解が深まり

あたたかく寄り添うことができます。



「人間性のある豊かな心」

そんな魅力を

身につけることができるんです。





自信があって

うまくいってしまう人は

「できない人」の苦しみが分かりません。



自信があるからこそ

できてしまうからこそ

「できない」苦しみを理解してあげられないんです。


--



自信がなくて

悩んでしまうときほど

「今は人間性を磨いているんだ」

と考えてみる



自信のなさのおかげで



また一つ

「人に優しくなることができた」



また一つ

「人間的に成長できた」



自信があって

何でもうまくできることだけが

生き方ではありません。



失敗して

たくさん悩みながらも

人間性を磨いていく生き方もあるんです。




自信がなくても大丈夫。



その分

あなたは

人に優しくできる「人間性」を磨いているんだ。




今日も心を健康に^^

よつばでした。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。


ブログ更新479日目。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?