見出し画像

心を健康に保つには家に帰ったら〇〇すること




心理的に

悪い状態になるほど

身体を清潔に保つのが難しくなります



逆をいえば

身体を清潔にしておけば

心の健康を保てるということ




仕事終わりに

帰宅して

疲れてソファでだらだらと

夜中まで動画を見る




「早くお風呂に入らなきゃ」

と思いながら

休んでいるのか

休んでいないのか

よくわからない時間を過ごす




翌朝

睡眠不足で心は不安定になり

「なんでちゃんと寝なかったんだろうと」

イライラしてしまう



心が不安定な状態が続くと

精神的な問題も

起きやすくなってしまいます



--


心の健康に保つには

よく眠ること




よく眠るには

身体をリラックスさせること




そのためには

家に帰ったら

すぐにお風呂に入ることが大切なんです




「もう、お風呂に入った」

「いつ寝てもいい」

という状態になるから

ゆっくり休むことが出来るんです




タスクが何もない

リラックスした状態で

心ゆくまで

ダラダラすればいいんです





心の健康に保つには

すぐにお風呂に入ること




家に帰ったら

部屋着に着替えるついでに

お風呂に入ってしまいましょう





今日も心を健康に^^

よつばでした。

いつも読んでくれてありがとうございます。


ブログ更新504日目。


スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?