見出し画像

一番信用できるのは両親

両親はGW始まってから旅行にいてるんだが

ぼくたちは、家事を兄弟で分担しなくちゃいけなくなった。

は、任された仕事をまっとうするタイプ。

は無責任で、料理はたまに作ってくれる。

ぼくは、家事は苦手だけど、犬の散歩は欠かさず毎回行く。

という感じで仕事をしてたらどうなるか皆さんわかるだろうか?

弟がとにかくサボるんです。笑
そして、家の食材を使って自分にだけしか作らない自己中心ぶり(たまにくれるけど笑)
非常に困ったもんです。

すぐ借金を作り、家族に迷惑かける
感情的で、よく物を壊したり、喧嘩をするぼく
と欠点だらけですけど、きちんと仕事してるんですよ笑
毎日家事に追われて大変ですよ。

そう考えると、仕事もしながら家事をしてくれる、仕事をして家にお金を納めてくれる単身赴任中のは、偉大だなって感心。

改めて感謝しなくちゃならない。

【僕の人生において】

部活を二回やめたり、受験期の苦労をなんとか乗り越えることを経験しました。そのターニングポイントには必ずしも救いの手があって、それは両親のものでした。

今回目指してる留学も、母には相談してますが、父には一切連絡してません。スペイン語検定パスしてから胸はって「メキシコに行く!」って言いたいです。

メキシコを目指す理由

https://note.mu/ys0217/n/n465d4a587367

ということで、今僕は少し成長したので、救いの手は両手から片手(母の手)になりました。

いつかは、誰の手も必要なく、生きていけるよう成長したいです!

という好感度上昇を狙った投稿。いかがでした?笑
もう一度言います、好感度上げですよ!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?