220802 よ風冷コー・ウェイトトレーニングの思い出

アイスコーヒー。
お湯蒸らしの水出し
にナるのかなぁ。
取り敢えず作り方
書いてみますね~。
豆は粗く挽き
粉が膨らんで泡が蓋になった状態で
冷水を静かに差す。
ラップで密閉して冷蔵庫に。
24時間放置したらドリップ
色々試してみて下さい(^_-)-☆

皆さんはトレーニング
どんなキッカケだったのかしら。
僕のソレは
ヘビーデューティメソッドでした。
シュワちゃんに代表される
毎日ジムに行って…みたいなイメージだった
ワークアウトに対して
マイク・メンツァーのソレは
真逆のメソッドでした。

内容は週に3度
ベンチプレス
ベントオーバーロウ
スクワット

別のワークアウトにも
興味を持ち始めました。
次は小山裕史氏の初動負荷理論でした。

この頃は、
ダンベルプレス
ベントオーバーロウ
スクワット
レッグレイズ
カーディオバイク
有酸素運動も始めました。
でも、この頃からレップスが
頭打ちとなり
個性としての能力の限界が
見えてきた様でした。

内容をアレコレと試す内に
思考が袋小路にハマったと記憶してます。

この頃には甲野善紀氏の操体も
視野に入ってきて
身体を一つのシステム・機能として
isolate(各部の機能)から
compound(総合的な機能)に
志向もシフトしてイきました。
身体を捻らず、でも
捻りにも対応スる身体造り。
ここから先はまたの機会に(・ᴗ・)v


ここから先は

1,077字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?