見出し画像

メンターに相談するように書き込む

貴方は自分の悩みや辛いことを

ぐるぐると頭で考えてしまうことはありませんか?


私はコーチングに出会うまでは

いつもそうでした。

「なんかムカつく、気分が晴れない」
「何故かイライラする」

そんな、感情に支配されて日々は過ぎていったし

そういうものだと信じていました。


でもコーチングでコーチに色々とメールで相談する中で

一旦、自分の悩みや問題を文章にしてみる、

すると「自分の考えていること」がはっきり見えてきたんです。

それは「私がわかって欲しいこと」であり
「共感して欲しいこと」
「問題解決して欲しいこと」
「この考え方でいいの?」ということでもあります。

それを文章にして打ち込むと

かなり冷静に見れるんです。

「ああ、私こんなことを考えてたんだぁ」と。

一旦「明らめる」と

そこに隠れている「思い込み」や

「潜在意識」など

もっと本質的なことを

見ることができるようになります。

もちろん私も一緒に

色々な角度から見させていただきます。


だから、もし、貴方が悩んでいることや
問題にぶち当たった時、

本音でメンターに相談するように
書き出してみてください

そこに遠慮や建前はいらず
そのまま書く、こう思ってるんです、と書く。


そうすると、その問題よりももっと
高次の何か大きな問題が
見えてくるかもしれません。

______ ______ ______ ______ ______ ______

他の投稿はこちら→
@riko_selflove25

心が軽くなる🕊️掘り下げコーチング
60分無料体験セッションしています☺️
https://lin.ee/JVUnmnH

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?