彩りを無視した結果

画像1 ミニじゃが。レンチンし、オリーブオイル、塩コショウのみ。うまい。なぜお前はそんなにうまいのだ。じゃがいもは皮ごとがうまい。不揃いすぎて形もボコボコだから一瞬マッシュルームかと思ってしまう。やっぱ、おじゃが様様である。
画像2 茶色シリーズ。青パパイヤの内側の方を切って豚ひき肉と辛味噌炒め。見た目悪いけどうまい。下にはご飯、つまりこれをガシガシ混ぜて食す。青パパイヤ自体はほとんど味がしないので、豚の旨味と味噌をいい感じに吸って、なんだろ食感は大根の繊維がないやつみたいな。ちなみに外側はソムタムのため千切りにされるため、いつも余るのは内側の種の周りだけ。
画像3 茶色シリーズ。オートミールのチヂミ。しかもニラとかないから空芯菜を刻んだのともやし。これがさ、チヂミと思わずsomething elseと思えば、それはそれでうまいのよ。小麦一切不使用。オートミールと卵だけ。オクラは斜め切りで韓国味噌の味噌スープ。味噌汁とは呼びがたし。
画像4 最後だけカラフル。オリーブオイルとお酢と塩かけたビーツ。ソムタム。もうね、多国籍もいいところ。たまに自分がどこにいるのか分からなくなる。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日のおうちごはん