見出し画像

主人の育休、14日目。


主人の育休、14日目!
育休開始から2週間になりました。
今日は長男、保育園お休み、長女は部活。
そして三連休初日!
天気があまり良くなく、午前中主人は長男を連れて図書館へ。長男は初めての図書館。案の定、静かにしていられず…。30分ほどで図書館を出てショッピングモールへ。ショッピングモールで行われているイベントに参加したり、ペットショップに行ってわんちゃんを見てきたりしたそうで、長男は昼食を食べながら寝てしまいました。(笑)
お休みの日は午前中主人が長男を遊びに連れて行ってくれるので赤ちゃんとゆっくりできて一緒に寝れるので助かります。
そして、前記事の家事育児分担リストを主人に見せ、話し合いをしたのですが、主人よりあっさり「OK!」がでました。
主人の家事で苦手な部分はわたしが補って、得意分野はどんどんやってもらって育休後も家事育児を分担してやっていきたいと思います。主人も賛成してくれました。

今後も家事育児を見える化してお互いに助け合いながら家事育児を分担してやっていけるように工夫していきたいと思います。(どんな工夫をしたかなどまたブログで紹介できたらと思います。)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

家事の工夫

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?