松尾友香です。

精神性を向上させ、人間性を高めることが私にとっての成長なのですが、学び=精神性が高まる。学べば精神性も同時に高まると思っていましたが、必ずしもそうではないことを経験を通して学びました。では、なにが重要かというとメンタル、精神性の強さです。

そのことに気付いたことで、色々学んではいたものの学びばかりが増えていた状況やなぜ得たい結果を得られなかったのか、変わらなかったのか、いつも同じようなことを繰り返す引っかかっていたポイントもすべて同じであったことが、メンタルの弱さだったことに気づきました。

オリンピックの際、国の期待を背負うメダルを獲得する世界トップ選手は、技術もスキルもレベルも互角、最後はいかにミスなくやりきれるかといった、ここぞの精神のみと記事で読んだことがありますが、まさにそこです。

また、経営者の方からは、メンタルの強さと仕事の規模や責任、リスクは比例すると聞いたこともあります。

スキルやテクニック、やり方や方法を学び、実績を出す人とそうでない人の圧倒的な違いは、強靭なメンタル。これは、当たり前のことを地道に実行することや、現在地や現実を直視することなどすべてに通ずることだと思います。また、メンタルは適切な経験でしか鍛えられないというのも大きなポイントです。だから経験が大事なのですね!そう思うと、どんな経験も前向きに捉えられますし、そういう経験がない時はむしろ、自分に喝を入れたくなる今日この頃笑

何かのご参考になれば幸いです。

※世界水準のNLPを学び自分の人生、ビジネス、働き方に活かすためのNLP資格コースは4月休日開催決定!

資格コース説明会は、
2月16日(水)19時~
お申し込み・お問い合わせはこちら 
       
 ※30分体験セッションご希望の方は千夏NLP代表のメルマガへ

【松尾友香その他情報】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?