見出し画像

私のやりたいことリスト100 (2024年5月12日更新)

実は既に、大学生の時に今後やってみたいことを100個まとめた「やりたいことリスト」を作ったことがあります。

しかし、今そのリストを見てみると、「1億円稼ぎたい」だの「(ろくにワインも飲んだことがない癖に)ワインセラーが欲しい」だの「本当にこれやりたいことなの?」といったものがいくつも見られました。

そこで改めて、noteでやりたいことリストを作ろうと思います。

※一気に100個のやりたいことを書きだすのは大変なため、やりたいことが思いつき次第、小まめに更新します。


やりたいこと1:オードリーの漫才を生で見たい

一つ目に書く内容としては、相応しくないような気もしますが、まあいいでしょう。

学生の頃からオードリーのラジオを聴き続け、若林のエッセイを読んできた私にとって、オードリーは青春であり、人生そのものです。

そのため、死ぬ前に絶対に生でオードリーの漫才を見たい!

直近のチャンスとしては、2024年2月に東京ドームでライブ。倍率はかなり高そうだが、ぜひともチケットを取りたいです。


やりたいこと2:私服で働きたい(達成済み)

私が現在勤めている会社は、スーツやネクタイ着用でなくては良いものの、「絶対に襟付きのシャツ着用」だの、「革素材が使われている靴着用」だの割と細かいガイドラインが定めらえています。そのため、オフィスカジュアルが許されているものの8割くらいの社員がスーツを着用しています。

正直、私はこれが嫌です。服が大好きで、学生時代はアルバイト代の8割を洋服に溶かしてきた私は、私服で働きたいという想いが強い。

私服の方が、テンションが上がるし、何より自分らしくいられる気がします。

日常生活の満足度を向上させるといった点でも、私服OKの環境で働きたいです。


やりたいこと3:いつでも会社を辞められるような環境を整えておきたい

私は、非常に飽きやすい性格のため、同じことの繰り返しが耐えられません。また、大勢の人と関わるのも得意ではない。。。

そのため、「いつ会社を辞めても大丈夫!」と思えるくらいの余裕が欲しいです。

そのためには、資産を増やすのと個人で稼ぐ力を伸ばしておく必要があります。これに関しては、すぐに達成できるものではないため、時間をかけて着実に取り組む予定です。


やりたいこと4:彼女に料理を振舞いたい

実家暮らしのため、自分で料理を作る機会が全くないです。しかし、いつか美味しい料理を彼女に作ってあげたいと思います。

まずは、生姜焼きとか肉じゃがとか比較的簡単な料理からスタートかな。


やりたいこと5:髭脱毛を完了させたい

現在、髭脱毛に通っています。(最近、さぼりガチですが。。。)

毎朝の髭剃りの時間をできるだけ省き、朝の支度を楽にしたいです。そのため、頑張って髭脱毛を完了させたい!(特に、あご髭がなかなか強敵なんだよな。)


やりたいこと6:SACAI×NIKEのスニーカーが欲しい

かれこれ4年ほど憧れているスニーカーがあります。

それがこの、「LD ワッフル」と「Vapor ワッフル」です。

LD ワッフル
Vapor ワッフル

どちらのスニーカーもいわゆるレアスニーカーと呼ばれているモノであり、定価の倍以上の価格で販売されています。

正直、私はレアスニーカーにそこまで興味があるわけではないのですが、このスニーカーはシンプルにデザインが好み過ぎます。

頑張って働いていつか絶対に購入します!


やりたいこと7:一人暮らしがしたい

かれこれ25年間、実家暮らしです。最寄り駅が遠いことを除けば、特に実家に不満はありません。

しかし、一人暮らしには強い憧れがあります。

そのため、結婚して同棲する前に、一度は1人暮らしを経験しておきたいです。


やりたいこと8:秘密基地を作りたい

秘密基地と言えば、男の憧れであり、私も子どもの頃に押し入れや空き地を秘密基地にして遊んでいました。

個人的には、狭い空間にお気に入りのもだけが置かれている秘密基地が好きです。

大人になってお金が使えるようになったため、いつか自分だけの秘密基地を作りたいです。


やりたいこと9:長編漫画を読破する

漫画は人並みには好きなので、結構幅広く読んできたのですが、50巻を超えるような長編漫画を読破したことはありません。。。

そのため、一度は長編漫画を1巻から最終巻まで読破したい!

候補としては、25巻くらいまでは読んだことがあるNARUTOがいいかなぁ~。


やりたいこと10:複数人でスーパーマリオをプレイしたい(達成済み)

一般的な男子と比べて、ゲームをそこまでやってこなかった私。

しかし、唯一、スーパーマリオシリーズは、これまでに3、4作品はプレイしたことがあります。

普段ゲームをやる人もやらない人も同じように楽しめるスーパーマリオシリーズが大好きです。また、最近のスーパーマリオシリーズは、一切遊んだことがないため、ぜひ複数人でプレイしたいです。

そのために、部屋にプロジェクターとコントローラーが欲しいな。


2023年12月24日 達成

クリスマスに彼女と一緒にスーパーマリオシリーズ ワンダーをプレイしました!

2週間ちょいでクリアしたよ!


やりたいこと11:フットサルかバスケのチームに所属したい(達成済み)

運動を一緒にする友達が欲しいのと定期的に運動する習慣を作りたいと考えております。

そのためには、何かのチームに所属するのが良いと思ったため、ボール1つで気軽にできるフットサルかバスケットボールのチームに所属したいです。

ただし、あくまでも楽しむのが一番の目標なので、大会で優勝を目指すようなゴリゴリのチームじゃない方が良いです。

私、フットサルもバスケも遊びでしかやったことのない素人なので….(笑)


やりたいこと12:書く(描く)仕事で生計を立てられるようになりたい

佐藤友美さんが執筆した名著「書く仕事がしたい」。

この本を読んで、私は書く仕事に魅了された。それと同時に、自分も書く仕事がしたいと強く思った。

今はまだ、副業レベルの収入しか得られていませんが、いつか必ず書く(描く)仕事だけで生活できるようになります!!

あと、初対面の人に「お仕事何されているんですか?」と聞かれた時に、「ライターです。」や「執筆業を少々。」と答えられるようになりたい笑


やりたいこと13:絵本を作りたい

大人になった今でも絵本が大好きです。

本屋さんの絵本コーナーにもよく立ち寄るのですが、絵本は本当に自由度が高い!ユニークな絵本がたくさんあり、見ていて飽きません。

いつか私もオリジナルの絵本を作りたいと思っています。


やりたいこと14:部屋にL字ソファを置きたい

L字ソファって小さな部屋みたいで昔からすっごく憧れていました。

社会人になって自分でお金を稼げる様になったため、いつかリビングにL字型のソファを置いてアニメ鑑賞やゲームをやりたいです。


やりたいこと15:最高の服のフルコースを作る

私が目指しているのは、持っている洋服の全てがお気に入りであることです。そして、この状態を「服のフルコース」と自分で定義しました。(トリコが人生のフルコースを決めるイメージです(笑))

現在、6~7割ほどはお気に入りの洋服が揃っているのですが、ダウンジャケットやスウェット、デニム、スニーカーなどで数が不足しています。

そのため、今後何年も着たいと思えるほどのお気に入りの洋服を揃えたいです。


やりたいこと16:シックスパックを手に入れる

私はかなりの痩せ型です。本当にもやしみたいな身体をしています。

実はこれが昔から密かにコンプレックスであり、男らしい筋肉がついた身体に憧れがあります。

そのため、筋トレや有酸素運動を頑張り、憧れのシックスパックを手に入れたいです。


やりたいこと17:珍しい遊具がある公園に行く

大人になっても公園が大好きな私。

いつか全国各地にある珍しい遊具がある公園巡りをしてみたいです。

現代アートみたいな遊具がある公園


やりたいこと18:資産3,000万円達成させる

私は、資産3,000万円を資産形成の1つのゴールに設定しています。理由としては、資産が3,000万円あればサイドFIREを達成できる可能性がぐっと高まるからです。

そのために、まずは20代の内に1,000万円貯めます!


やりたいこと19:天気の良い日にお気に入りの自転車でサイクリング

天気の良い日に自由気ままに自転車を漕いだり、ランニングしたりするのって、かなり幸福度が高いと思います。

今はママチャリに乗っているため、クロスバイクを買ってサイクリングがしたいです!


やりたいこと20:貯金や資産形成についての情報発信

飽きやすい性格の私ですが、貯金と資産形成だけは唯一社会人になってからずっと継続できています。

3年間貯金を継続して、良い感じに資産も増えてきたため、貯金や資産形成に関する情報発信を将来やりたいなと考えています。


やりたいこと21:フリーランスに挑戦したい

小さい頃から集団行動が苦手で、チームでの作業が嫌いでした。

これは、社会人になってからも変わらず、平日はとにかく憂鬱で楽しくありません。

恐らく私は会社員に不向きなのでしょう。

しかし、独立するのは不安だし怖いからと言って新卒から3年間会社員を続けてきました。

でもやっぱり、組織に縛られないで働きたいという想いが強く、それを叶えるためにはどう考えても独立するしかありません。

そこで、期間を決めることにしました。

会社員として働けるのは、最高でも後2年間だけ。
2026年になったら、どんな状況でも一旦独立をしてみる!

独立のための準備期間として、今は時間を使います。


やりたいこと22:カメラを始めたい

欲しいカメラがあります。

RICOHの「GR IIIx」と言うカメラです。

GR IIIx

人気モデルのため、新品で入手するのはなかなか難しそうですが、自分の表現の幅を広げるために、カメラを始めたいです!


やりたいこと23:さくらんぼ狩りに行きたい



やりたいこと24:釣りに行きたい



やりたいこと25:ハーフマラソンを完走したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?