見出し画像

付き合っても幸せになれない男性の特徴3選

ゆきンこです!この記事では、付き合っても幸せになれない男性の特徴3選を掲載しています。気になる男性がいる方、今付き合ってる人がいる方。筆者の経験を元に執筆しているので、参考程度にぜひチェックしてみてください。

1.夢を全力で追いかけている人

付き合っても幸せになれない男性の特徴その1は、芸能界やスポーツ選手、バンドなど、「夢を追いかけている人」です。

夢に向かって頑張ってる男性って、キラキラしていてとにかく魅力的ですが、いざ付き合っても「夢への活動」を優先してしまいがちです。

とくに要注意なのが、夢に関することしか話さない男性。はい。これはもう、あなたのことを満足に幸せにしてくれる男性ではありません。

過去の私はこの手の男性と出会い、お付き合いをし、「私が彼を支えてあげたい…!」なんて思っていたんですよ。ただどこかで見返りを求めてしまうのが女性ってもんで(私だけかも知れんけど)、私は彼との時間を優先するのに、彼は夢を優先していて、その後とても小さなケンカでお別れしました。

私みたいに見返りを求めず、懸命に支えられる方ならお付き合いしても大丈夫だとは思います。しかしとても苦労をする恋愛になるため、その人のことが心の底から好きで、放置されてもイライラせず、自分の時間にサクッと切り替えられる方には乗り越えられる人種です。個人的には、おすすめはしません。

2.先輩後輩関係が強い環境に身を置いている人

付き合っても幸せになれない男性の特徴その2は、「先輩後輩関係が強い環境に身を置いている人」です。

先輩後輩関係って、学校でも会社でも地元でも、いろいろな場面である関係です。しかし今回私が取り上げているのは、それよりもず〜〜〜っとめんどくさい、強固な先輩後輩関係です。筆者はこういった男性と、2名程お付き合いしました。

先輩後輩が強固な関係に身を置いていた彼らは、先輩から「飲み会やるから今からこいよ」と言われたら、「かしこまりィッ!」みたいな感じで、デート中でもなんでも、先輩を優先してしまう人々でした。

私はその当時、彼の先輩がいる席に何度かお邪魔したことがありますが、大概がろくでもない先輩でした。先輩だからといって、飲み会の席で後輩である彼氏に、たらふくお酒を飲ませていました。でもその当時の彼、後輩の彼は、飲まされても飲まされてもヘラヘラしているんです。その時の私は「異様な光景だな」と思い、一歩引いてみてしまっていました。

その後も「先輩から呼び出されて〜…」や「先輩が今日こっち遊びにくるみたいで〜…」などで、私との時間をことごとく削っていたんですよね。もちろんお二方ともお別れしましたが、私の知り合いには、結婚しても男性の先輩後輩関係が続いていて、頭を抱えている女性がちらほらいました。

先輩後輩が強固な関係だと「先輩>>>彼女」になってしまうので、私個人としてはおすすめできない男性の特徴だといえます。

3.深夜に平気で呼び出す人

付き合っても幸せになれない男性の特徴その3は、「深夜に平気で呼び出す人」です。

この手の男性がなぜ悪いのか、具体的にいいますと…。

・深夜の夜道を女性1人で歩かせる
・深夜に呼び出す=大体あれをしたいだけ

上記の2点です。まず1点目の「深夜の夜道を女性1人で歩かせる」という点。深夜に呼び出しても迎えに来てるれるならまだいいんです。夜道を女性、ましてや自分の彼女を歩かせる男性は、絶対に女を大切にしてくれません。私はこれ、何回か経験があります。

私のことが本当に大切だったら、「夜道なんて危険で歩かせたくない」ってなるのが普通です。(今の婚約者がそう)当時の彼に会いに行くときではなかったのですが、私は1人夜道を歩いているとき、痴漢に3回あいました。ちょっと脱線すると、本当に夜道は危険なため、ちょっとの道でもタクシーやバスを使ったり、なるべく裏道を歩かないようにしてくださいね!!自分大切に!!!

2点目の「深夜に呼び出す=大体あれをしたいだけ」は、もう説明するまでもなく、言葉のとおりです。昼に友人とキャッキャ遊び、友人と別れてからあれをしたいがために深夜に呼び出す。という男性とお付き合いしたことがあります。

当時の私は恋に恋していたような"盲目女"だったため、全く違和感を持たずお付き合いしていました。「昼のデートは数えるほどしかないのに、夜のデートは多いなぁ〜」っていう感じの認識。昔の自分もどうかしていたなこれ。

以上の2点から、深夜に平気で呼び出す男性とは絶対に幸せになれないと断言できます。

まとめ

以上、「付き合っても絶対に幸せになれない男性の特徴3選」でした。上記の項目は、全て筆者の体験談です。体験して傷つき、学んだからこそ、伝えられることって大きいものですよね。

皆さんは本当に、くだらない男性には引っかからないようにして下さいね!男性は、今付き合っている人や身の回りの女性を大切にしてあげてくださいね。こういうことを行ってしまう男性の心理、気になるなぁぁぁw
以上、ゆきンこでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




「飴ちゃんいるか?」みたいな軽い気持ちでサポートしていただけると、めちゃくちゃ励みになります!!!