見出し画像

【インドネシア】偽カメラマンと美少女

Indonesia,Semarang.

Paragon mall

市内のほぼ中心地の巨大なParagon mallへ

PARAGON MALL 1F
インドネシアのブランドや外資系のブランド、スターバックスに日本の丸亀製麺など多様な
お店が林立するインドネシアでは一般的なモール


1Fの多目的広場には、いきなり屋台が立ち並び香ばしいスパイスの匂いが立ち込める

このモール内にはインドネシアの伝統衣装である"Batik"の有名な専門店があり、帰国の際に可愛い姪っこと甥っこへのお土産にぴったりかも知れない

今日はその下見ー子供向けにはどのようなデザインがあるのかを調査

店内は開店間もないせいか人気がなく、女性店員が1名真面目に商品のレイアウトの手直しをしている最中・・・

その女性店員に簡単に事情を説明し、ダメ元で店内の撮影可能かどうかを尋ねるとー

『本当はダメなのだけど・・・でも、いいわ』

インドネシアの伝統的な衣装、BATIK
魔術的な柄が多く、日本人ではちょっと着こなすのが難しいデザインが多い


御礼を言い、ありがたく店内を撮影しているとその女性店員がトコトコと小走りにわたしの元へ駆けて来てー

『日本人のプロのカメラマンですね?』

一眼レフこそ使うがただの趣味のアマチュア・カメラマンなのだが

彼女の健康的な美しさに、だらしもなく”YES”と頷いてしまうと

『もし良ければ是非、わたしも撮影してください!』

苦笑しながらも、偽プロカメラマンとして彼女も撮影

ー”今回だけよ?”

と、彼女に告げ嘘に嘘を重ねる始末・・・


でもまぁ、誰も傷つかずわたしも彼女も笑顔だったので良しとしよう!!


帰りは1Fに入っているシンガポール系のBread talkという名前のパン屋で、絶品のレーズンパンとチョコレート・マフィンを2つ買って撤収



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?