見出し画像

恋愛は、この2つのバランスが成功のカギ。

「私ね、婚活を始めた頃は、気持ちが全てって思ってたの。だってさ、どれだけ条件が良い男性だとしても、気持ちが入らなかったら付き合うなんてできない!生涯、共にするなんて無理!って考えてたの。だから、気持ちだけに従ったの。」


確かに、気持ちって大切だもんね。
それで、結果はどうだったんだい?


「好きだったんだけど、ホント、価値観やら何から何まで合わない人が多くて、たった3ヶ月で別れてた。それが5、6回は続いたの。(泣)」


好きだったのに、上手くいかなかったんだ。
それは悲しいね(汗)
失敗を繰り返した後は、何か考え方は変わったかい?


「私、わかったの。みんなが言うように、気持ちなんかじゃない。結婚相手は条件で選ぶべきって。
だから、とにかく私の求めるスペックを紙に書き出して、条件を満たした人と付き合うようにした。意識したのは、スペックだけ。条件に全力投球したの!」



なるほど!考え方を変えたんだね。
今度こそ上手くいったのかな?


「それがさ、、みんな良い人たちだったけど、でも、なんか気持ちがついていかなかった。好きじゃないとやっぱり無理ね、気持ちがないと。今回も、5人の男性と3ヶ月で別れちゃったの(泣)。 」

「結局私は結婚なんて無理なんだよ。もう独身でいくしかないんだよ。もう諦める。(泣)」


君!
ちょ、ちょ、ちょっと待ちなさい!(汗)


君は2つの考えに基づいてトライしたよね。
素晴らしいよ。失敗から学ぼうとしたし!
1つ目は、気持ちだけを意識したね。
2つ目は、条件だけを意識したね。

でもさ、この2つしか考え方って無いのかい?



「え?だって2つとも試したよ、、、」



それじゃ、聞き方を変えるよ。

①気持ち100%、条件0%
②気持ち0%、 条件100%

この2つを試したけど、
選択肢は、たった、この2つしかないのかい?



勘の良いアナタは何が言いたいか、
もう分かったかな!!(笑)



それでは、そろそろ終電の時間だ!
お疲れ様、それではまたね!see ya!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?