見出し画像

野菜ヌードルのローパスタ

ナチュラル&シンプル LIFE】2017-07-01

マガジンとして今までの記録をまとめたくて、過去記事を追加しています。

前回帰国してからハマってた、
ベジヌードルのローパスタについて書いてみたいと思います!

アメリカ滞在中にスーパーマーケットに行くと、
カラフルな野菜を削り出しただけのパスタがパックされて売ってて、
それを見ながら「美味しそうだな〜」と思いつつも
パックに入ってる量がハンパないので、手が出せずにおりました。

帰国してからローフードのメニューを調べてた時に、
またあのベジヌードルに遭遇!
そこでは、ハンドルをクルクル回すタイプの調理器具で作ってました。
まぁ簡単に、くるくるくる〜と回すだけで、ほんの数秒で出来上がり!

↓こんなタイプのやつ↓

超すごい!あれ欲しいっ!
って思ったけど、うちのキッチンにはちょっと大きい。
ミニマリストを目指す身としては、できるだけコンパクトなのがありがたい。

ということで、ちっちゃくて手軽なハンディタイプを見つけたよ。
↓ ↓

よっしゃ、これだぁ〜!ってことで購入。
ポチっとな。

鉛筆削りの要領で、ズッキーニとか、ニンジンとかの細長い野菜を
自力でクルクルと回していくタイプです。

けっこう手首が疲れます(笑)

シンプルな構造で壊れにくいし、洗うのも簡単!出来上がりも満足!
ってことで、それから野菜ヌードルの色々なローパスタを作っております。

トマト、タマネギ、ニンニク、ヘンプシードなどを
フードプロセッサーで混ぜただけのお手軽ソース
↓ ↓ ↓

カシューナッツやカレーパウダーなどを
フードプロセッサーで混ぜただけのお手軽ソース
↓ ↓ ↓

アボカドと醤油とアップルビネガーなどを
フードプロセッサーで混ぜただけのお手軽ソース
↓ ↓ ↓

画像のはみんなズッキーニのパスタがメインだけど
ニンジンでくるくるしてオレンジのパスタにしてみたり、
ダイコンでくるくるして白いパスタにしてみたりと
見た目もカラフルに楽しんでます♪

でも味的には大きな主張のないズッキーニが
どのソースにも合ってて食べやすいかも〜。

山芋をおろして、めんつゆとわさびと海苔をつけて
とろろ蕎麦の要領で、ズッキーニパスタを頂くのも大好物♪

十割蕎麦にすれば、グルテンフリーなんだからいいじゃないって話だけど
ズッキーニの歯ごたえも捨て難い(^0^)

ベジヌードルはクルクルしたあと、軽く全体に塩をまぶして、もみこんで
水気を切ってから使うとGooな感じでした♪

ローフードは、基本的に、切るか混ぜるだけなので
簡単で私には超ありがた〜い(^-^)

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます