見出し画像

りりこの脳腫瘍⑥〜眠れない夜〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

入院してから眠れない夜を過ごしているりりこのお話です。

「ママ、ネックピローがほしい」

いつでもどこでも眠れるタイプかと思っていたら、はじめての入院、手術の不安などなどで、毎晩眠れなくなってしまったりりこです。
なぜネックピローが欲しいと思うのかわかりませんが、かわいいキャラクターのネックピローを見つけ、持っていきました。

かわいい〜〜♡

ぬいぐるみみたいなネックピロー、ブラウンとホワイトがあって迷って、ブラウンにしたのですが、ホワイトもあったよというと、ホワイトも欲しいと、調子に乗って言ってきました。
今晩これで眠れたら、ホワイトでも何でも、何個でも買ってあげようと思います。

いつものタオルと綿毛布と

いつも使っている綿毛布とタオルを病室に持って行きました。
いらないとか言っていましたが、きっと病院の冷たいシーツの感触が肌に合わないのだと思います。
決まっている病衣も落ち着かないのだと思います。

術後、落ち着いて許可が出たら、遠征で使ってたいつものアディダスジャージで過ごすようにしたら、少しはゆっくり眠れるかと思います。

赤ちゃんの時のこと

りりこが赤ちゃんの時、眠る時は必ずいちごの毛布🍓が必要でした。くるまるというよりは、手や指で触れていたいというか、毛布の感触を確かめながらじゃないと眠らない赤ちゃんでした。

あの、垢抜けない魔法の🍓毛布、せんたくしすぎでペラッペラになって捨てちゃったけど、今になって必要になるとは!です。新しく買ったクロミちゃんのは魔法の毛布にはならなかったかな?

今日は新しい枕を買ってきました。しっくりきて、眠ってくれることを願います。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?