見出し画像

一歩踏み出す、とき。

だめだだめだ

最近心を満たせない

ゆっくりできる時間が足りない

リセットタイムが足りない。

それなのに
次へ次へと明日がやってくる

溺れてしまいそう

息ができない

から回ってる気しかしない。

何も変化のない、変化も起こせず
意味のない毎日を
ただ送ってしまっている気しかしない。

部下や、周りの人にも
愛情を注げなくなってきた

それにもかかわらず
どんどん部下も増えていく

待って…。

追いつけない…

わたわた。
成長できてない、成長させてあげられない
あぁだめだなぁって

負の連鎖。

会社員って大変だな
すごいな
まだ1年目だけれども
私はもう耐えられないかもしれない。
もう行きたくないよ、、って心が叫んでる

責任者っていう立場で数字も追わなきゃいけない、部下を育てなきゃいけない
責任があるからってのもあるけど

思った
私には時間がいる

精製する時間が。

そうでないと、
抜け殻になってしまいそうだ。

そんで
人も初めは6人くらいだったのが
半年で3、40人くらいの規模になった

あんな室内に、全く違う価値観の人達が
たくさん
しかもテレアポだから
毎日ガヤガヤ。
ぬわぁぁっってなる

それぞれの行動や言動を
敏感に受け取ってしまう私には
刺激が強すぎるんだと思う。

そもそも騒がしいのが好きではない。
なるべく、そっとしときたい
静かなところがいい。

そんなこんなで
向いてないのかもなって思い始めてきてる

ってかこれよりしたいことが
私にはあるから。
オファーもいくつかいただいている

でもなんか手放すのも怖くて
踏み出せないでいるんだよな

いや、でも
ここで何かを変えないと
何も変わらない

このままなんか腑に落ちない日々が
だらだらと過ぎて行くだけな気がする

そういえば昔もこんな経験があった
怖かったけども大きな一歩を踏み出した
その経験は私の人生を変えた

そのときと感覚がなんか似てる気がする
なんだか今フッてよみがえった。

転換期なんだよ

大丈夫、
さぁ進むんだ私。

そんなもんじゃないだろ

縮こまったつばさ
広げようよ
自由に羽ばたいてみようよ。

死ぬこと以外かすりキズ。

今月告げる、
さようならを、
ありがとうございました。と

新たな一歩踏み出すんだ。

#エッセイ #日記 #note #あたまのなか #感覚 #こころ #自分らしく生きる #素直に生きる #本能 #選択 #人生 #ことば #ゆるふわ #心が花ひらく人で世界をいろどる #道 #夢 #幸せ #ゆるふわ咲 #コトバ #ありがとう #決断 #転換期 #会社員 #OL