見出し画像

「すぐやる人」成功するは嘘

今回紹介する内容は皆さん実践しないと何も変わりません。

まずはDOしましょう!



皆さんは、



すぐ決める人か、ゆっくり考えて決める人



どっちですか?



実は全てを即決すれば成功するとは限らないんです。




自分は比較的すぐ決めちゃいます。


この方法をする事で


人生の時間がめちゃくちゃ増えて
一つ一つに悩まなくても大丈夫です!



絶対!!!



より物事を成功に導き時間をふやすには


結論


失敗するリスクの高さで決める


ゆっくり考えるか、早く決めるかを



リスクの高さで変えていくんです!



すぐ決める=アクション型



ゆっくり考える=アセスメント型




アクション型で物事を決めていい事


日常的に起きる事、失敗してもリスクが少ないものをアクション型で決める!


例えば


服選び、買い物、外食、弁当、本選び など



10秒で決めて!


間違えても修正が効くもの



アセスメント型で決めるといい事



失敗すると取り返しのつかない事



例えば

投資、結婚、家、車、など




ミスったら人生崖っぷちになる事はゆっくり考えよう!



どちらもしっかりと使い分けて下さい


どっちが正しいではなくどっちも使うことを意識してください!



これだけでもめちゃくちゃ人生の質あげれます

夫婦の中で今日のゴミ捨てどっちがいくとかは



マジでどうでもいいので10秒で決めましょう!



では、


皆さんの人生が変わることを願っています!




ありがとうございました☺️




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?