見出し画像

トレーニング日誌94

今日は跳び箱日。
15段からスタートしたけど、なんか調子がイマイチ。
助走スピードを上げて2、3回跳ぶと余裕は出たが、イマイチピリッとしない。

まあ、18段は跳べるだろうということで3段アップ。
18段が安全圏になったことだけは成長の証かな。

18段は、滞りなく両足着地の一発でクリア。
感覚を確かめるためにもう一度跳ぶと、今度は背落ち。

高さは充分なんだけどね

確認のために跳んだのに、これで自信を失ってしまった。笑

で、その後19段へ挑んだんですが。
18段2回目でビビったせいもあり、今日はクリアできず。

何回やってもちょっとだけ掠る

多分10回以上トライして、3回は確実に跳べる跳躍があった。
にも関わらず、僕はビビって手をついてしまった。

これは、個人的には大きな反省点。
跳べる時に記録をモノにする貪欲さと勝負強さがないと、いざという時に実力を発揮できなくなる。

日曜日にアスレチックのタイムアタックがあるので、上半身トレは控えめに。
しっかりピーキングして、実力を発揮するぞ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?