見出し画像

トレーニング日誌108

捻挫が治ったので、今日は久々の跳び箱練習。
上半身には疲れが残っていたけど、足はしっかり休めたので元気。

とはいえ、2週間動かないだけで足は結構衰えるもので。
序盤から、どうも足がロイター板に負けてる感が否めず。

15段からスタートし、足への負担を考えて16段をとばして17段へ。
17・18段とそつなく一発でクリアしたものの、絶好調の時の勢いは感じられず。

19段は1回目にお尻が擦れ失敗。
しかしながら、1回目の惜しさで跳べることは確信。
2回目で何とかクリア。

実は今日は挑む気がなかったのですが、ノリで20段へ。
で、粘って5回目でクリア。

良かったー。
この状態でも20段が跳べるなら、確実にレベルは上がってる。

でも、助走を伸ばしたりすると合わなくて逆に跳べない。
21段以上に挑むには更に強い筋力、それから長い助走距離にアジャストする能力が必要だ。

練習、練習、練習だな。
来月で34歳だけど、まだ強くなるぞ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?