見出し画像

トレーニング日誌116

先日の遠征で、身体にえげつないぐらいの疲れが溜まりまして。

特に、右脚のふくらはぎは酷い。
3日経った今もまだ痛むので、跳び箱は今週の日曜までお休み。

しかしながら、日曜には本調子に戻っていそうなので。久々に本気で21段に挑戦してみようかなーと思います。

今日は、サーモンラダー練習。
バーが重い苦手な場所で、克服に挑む。

今日は、結構バーが上がる。
最上段まで上がれる打率は7割程度。
どうやらコツを掴んだようだ。

身体の反動でバーを上げるために、持ち手を順手・順手から順手・逆手に変えてみたことが功を奏した。
バーがあまりに重く太いので、僕の小さな手では指がかからない。
順手・逆手にすれば、バーがあまり回らないため身体を持ち上げやすいのだ。

しかしながら、サーモンラダーはアスレチックコースの最後。
通しでやってみると、やはり身体が上がらない。
サーモンに辿り着くまでに、上腕に乳酸が溜まってしまっている。

先日の遠征でも感じたことだけど、やはり僕はフィジカルが弱い。
手足の筋力、スタミナが全体的に足りていないんだな。
とにかくやりこんで、地道に体力を付けていくしかない。

僕は、今日で34歳になった。
動きのコツを掴むことはまだしも、パワーやスピードを上げるのは至難の業かもしれない。

しかし、年齢を言い訳に諦めるのはまだ早い。
自分がやれると思う限りは、精一杯頑張るぞ。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?