見出し画像

昨日の晩御飯(2023/04/03)

おはようございます。
ぞいです。

数日乗り気に乗り気になれず、続きませんでしたね。
とりあえず、

昨日の晩御飯

  • 白米

  • 文旦とニンジンラペ

  • ヤムソムオー(タイ料理)風

  • トマトオニオンスープ

でした。
見切り品で買った、文旦様が腐ってしまいそうだったので、ネットで料理を検索しました。
そしたら「ヤムソムオー」という日本でいう文旦に近い果物を使った料理で、酸味、塩味、甘味のある味ということで、作りました。
私は、シンプルな味が好きなので、新しい料理という感覚で、楽しむことができました。
ということで、タイ旅行に行きたい笑

雪柳

そういえば、ネモフィラを最近見に行ったのですが、「雪柳」がとってもきれいでした。初めて認識した花で、花言葉は「静かな思い」、「愛らしさ」、「気まま」だそうです。

本日も皆さんお元気で、良き日を。


ぞい。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?