見出し画像

”ものがたり珈琲”をもっと身近に☕️

何度か紹介してるんだけど
今回はまとめ記事をかけたらなーと思っている📝

【ものがたり珈琲】
公式アンバサダーをさせていただいてます
絆家シェアハウス元住人おさやです☕️

スクリーンショット 2021-06-26 15.25.47

このプロジェクトを立ち上げた
絆家シェアハウスの代表まーしーさん🙋‍♂️

彼の想いがいっぱい詰まった
クラウドファンティングは
234人の支援によって100万円を達成‼️

スクリーンショット 2021-06-26 15.29.48

スクリーンショット 2021-06-26 15.30.03

そう、わたしが3年間暮らしていた
hitotoki手塚山で始まった、オリジナルコーヒー。

コンセプトになるテーマがあって
それぞれの珈琲が完成していくストーリー。

わたしも参加させてもらいました🌌
「君を想う夜に 星空を見上げながら。」

スクリーンショット 2021-06-26 15.23.26

コーヒーの価値は、
ただ美味しく飲むだけじゃない。
ただ眠気覚ましに飲むだけじゃない。

一杯のコーヒーが、
大切な人との関係を改めてつなげてくれる存在になることがある。
いつもより早く起きた朝に自分と向き合う時間をくれることがある。

コーヒーの存在の価値を改めて捉え直してみる。
それは日常にある特別な時間を
より演出してくれる引き立て役のような存在だと。

スクリーンショット 2021-06-26 15.23.01

「朝焼けと共に気持ちよく起きた朝の余白に」
「じっくりと本を読みたい休日の昼下がりに」
「大切な人とゆっくりと語り明かしたい夜に」

香りや味、産地の違いで選ばれるコーヒーではなく、
その時の気持ちにぴったり寄り添って
ブレンドされたコーヒーがあったら・・・。

その一杯は、何でもない日常の一コマを
特別なひとときに変えてくれるはず。

24のシーンで出会う、
24種類の体験を、
24人の小説家と紡ぐストーリー。

一杯のコーヒーがあなたの日常に物語を描く。

画像10

2月【恋と愛】

・君を想う夜に星空を見上げながら

・自分を少し愛したい時に

3月【変わるものと変わらないもの】
・新しい世界へ旅立ち朝に
・想い出のぬくもりに浸る夜に

4月【新しさと懐かしさ】
・春風がわたしの足を運ぶ朝に
・懐かしい思い出を手紙にのせて

5月【海と山】
・海辺を目指して車を走らせた先で

・登り切った先でひとときの休息を

6月【雨とカメレオン】
・雨の音の中、自分と向き合う時間に

・ターニングコーヒー


7月【日差しと優しさ】
・しあわせな目覚めの時に
・ごめんねの気持ちと共に

画像11

こんな風に毎月違うテーマで
素敵なポストカードが届きます。

珈琲ごとにつくられた
小説が読めるのも面白い📖

ものがたり珈琲ならではのカタチ☕️

絆家シェアハウスに出逢えて
共同代表のよっちゃんとまーしーさんの
コミュニティに関わることができて
考えに共感したり、力になりたいと思って
沢山の学びや体験をしてきた日々。

ひとつ屋根の下から広がっていく関係性
一杯のコーヒーが繋いでくれるコミュニティの体験。

色んなところで
「ものがたり珈琲」
を目にするようになった

SNSのハッシュタグで
調べてみたら素敵な投稿が見られて
みんなの個性が溢れてて
とってもあたたかい気持ちになる。

絆家シェアハウスhitotoki帝塚山で
3年前の夏にアンバサダーとして暮らした
ライターりょうかんくん🙆‍♂️

彼が投稿したツイッターの
写真が素敵すぎて是非とも見て欲しい。

画像7

画像8

太陽の差し込む日差しと
畳の上に映る光と影のコントラスト。

こんな瞬間を切り取りたいなぁ
わたしも良い写真の更新を頑張ろう📷

画像9

画像12

あんなにも苦手だったはずの
コーヒーが今では大好きになっていて

一日一杯の珈琲が幸せに感じられる
生活の一部として寄り添える存在になった。

それだけで、楽しみが増えたことで
幸福度が昔よりも増している☺︎

毎月、違う場所で環境で人と
毎回、感じ方も違って

ひとりで飲む時
だれかと飲む時
どんな瞬間だって一杯の珈琲から
自分だけのストーリーが生まれる。

ただ飲むだけではない
わたしにのって特別な時間☺︎

スクリーンショット 2021-06-26 16.30.42

”日常が動き出す”

今年から始まったばかりの
ものがたり珈琲が
今では沢山の会員に届けられている。

そんなサブスクコーヒーを
気軽に体験して欲しいと思って
わたしのお店、鐘の音でイベントやります🚩

前々から告知していましたが
いよいよ明日になりました!!!!

今月のテーマは
【雨とカメレオン】

梅雨の時期だからこそ
おうちで飲むコーヒーや
何処かで飲むコーヒーが
美味しく感じる☔️

あなたのターニングポイントは?
雨の音の中、鐘の音で飲む珈琲時間🔔

画像2

画像1

やっぱりホットが美味しいけど
アイスコーヒーも美味しい季節になってきました☕︎

という訳で、ひとり
今月から毎月やっていけたらなーと思ってます🙌

このきっかけから、生活の一部になるように
誰かへの贈り物だったり笑顔に繋がるように

スクリーンショット 2021-06-26 16.12.28

珈琲が好きな人、本が好きな人、人が好きな貴方。

みんな違う理由でいい。
同じコーヒーを飲んで、違うストーリーを感じて
ひとりひとりの生き方と寄り添っていく

わたしにはわたしだけの
珈琲の想い出も物語を大切に紡いでいく☺︎






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎